プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒好きでありながら豊富な知識や優れた頭脳を持ち実績を残した科学者、文学者、実業家等々を教えてください。
検索して出てくるような有名人であれば時代や職業は問いません。

自分は酒が人の脳に与える影響について何となく悪いイメージを拭えずにいます。
味が嫌いなわけでも体質が合わないわけでもないのですが、イメージの問題で“飲みたい”とは思えません。

しかし飲酒が文化として根付いている世の中、自分から作らなくても飲む機会は多々あります。
どうせ飲むならつまらないことは考えず楽しい気持ちで飲みたいので
「あんな凄い人も酒飲みなんだ」と知ることで自分を納得させたい次第です。

人物に限らず、悪いイメージを払拭できるような情報であれば何でもご回答ください。

A 回答 (1件)

ぱっと思いついたのはタモリさん。



ほぼ毎日お酒を飲んでらっしゃるそうです。
ご自身の番組でもよく飲んでますね。

かといって豪快なキャラでもなく、
知的で博識、頭の回転が早く、料理も得意。
良い見本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タモリさんの頭の良さは尊敬できます!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!