プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かアドバイス下さいませんか?

今年の春から空港系の専門学校に通います。
私の行く学科は空港内業務の学科です。

テキパキこなさないときつい仕事だということを……実は去年の合格発表後に知ったんです。
でも叶えたい夢でしたし、どうしてもなりたかったのです。

親からよくトロトロしない!てきぱき動く!とか言われますし、2日間の初めてのバイトではぼーっと立たないの。って注意されたこともありました。

やる気もあるし真面目にしようとは頑張ります。
学校からはしっかり者とか言われてそれなりに先生方からの評価は良かったです。

ですが、傍から見たらやっぱりのほほんとしてるのかもしれません。

てきぱき動ける人間になるのは不可能ですか?

夢をどうしても叶えたいし、親から払ってもらってるので途中で中退したくないです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

空港内の業務と言っても結構幅広いですが、飛行機で貨物を送る仕事に永らく

携わっていた経験上、飛行機絡みの仕事は何にせよ、時間に厳しく素早い対応が
必要であることは間違いないと思います。
でも、心配しなくても大丈夫。先ずは学校でしっかり基礎を勉強して下さい。
現場に出たら学んだことを思い出し、目の前の一つ一つの仕事を確実に出来る
ようになって下さい。
私の部下にも、おっとり・ほんわか系が何人もいましたが、みんな失敗を経験
しながらも、1年経てば立派に仕事をこなせるようになっていました。
空を相手にする仕事は、厳しいけど楽しい面もたくさんあります。夢に向かって
頑張ってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり勉強します。

私もボォ〜というか、フワッとした性格ですが、今は医療系のそれこそテキパキこなさないとダメな職場で働いています。

貴方や私のような性格の人が無理矢理テキパキしようとすると、慌てるだけでミスも多くなりがちです。
まだこれから専門学校へ入学する段階で悩むのは早すぎると思いますよ。
要は慣れることです。
最初はキツいかも知れませんし叱咤されるかも知れませんが、努力して乗り越えることです。慣れてしまえば自然に身体が動くようになります。
自分の弱点が分かっているなら間違いなく大丈夫です。
時間が解決してくれます。
乗り越えて仕事に慣れることです。
先ずは専門学校できっちり学んで下さい。
そして夢を叶えて下さい。
就職したら、取り敢えず半年は頑張ってみて下さい。
他人事とは思えないから応援してます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
慣れるようにしっかりと基礎を積み上げようと思います