プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の寮について
高校二年生女子です。
大学生になったら男女混合の寮になるべく入りたいと考えています。
女子だけの寮だと人間関係とか怖そうなイメージがあるので。
今は東北に住んでいるのですが、東京の大学を考えています。初めての一人暮らしなので安全に過ごすにはやはり女子限定の寮のほうが良いのでしょうか?
また、東京には男女混合の寮はありますか?

A 回答 (5件)

男女混合の「寮」はないです。



男女混合の大規模シェアハウスならありますが、必ずしも学生寮ではないし、日本人だけでもありません。
また、同じ建物に男子棟部分・女子棟部分に分かれている寮はあります。

基本的に学生寮というのは、学校側が用意しているものです。ですから女子大なら女子専用ですし、共学でも通常は女子寮・男子寮に分かれます。このうち、同じ建物の上と下、または左右を男女で分けている場合がある程度です。
    • good
    • 1

大学の寮は、男女別です!まだ合格もしていないのに、どこの大学行くか未定なのに、余裕かましてますねえ!また大学なんの目的で行くかも、不明のようですねえ!何しに行くのって感じですねえ!こんなこと考えている暇があれば、英単語の一つでも憶えたら!まあ女子専用寮が嫌なら、学生専用レディースマンションか、男子がいるなら学生専用マンションです。

安全なのは、男子禁制の女子寮が一番です!次が学生専用男子禁制レディースマンションです!ただし学生マンションですから、他の大学の学生もいますし、男女問わずあなたの思う交流等はありません!
    • good
    • 1

アパートがオススメ。


男女混合寮なんて、混浴と同じだから、ホントに混合でよいの?
大学は遊びの場ではなく、勉強一辺倒の場です。勘違いしないように。
    • good
    • 0

シェアハウスのような男女の寮はまずいでしょ、男女間の事件も増加してますからね、安眠の為に女子限定オススメ¤

    • good
    • 1

男女混合ってあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています