アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がバイクで事故を起こし、救急車で病院に運ばれました。救急の先生は頭蓋骨骨折、脳に異常は無し、で入院、朝担当の先生のしんさつでは特に異常が無いので退院して下さい。入院代金支払いにいったら保険は利かないのは分かるけど310000円支払いました。ウチに帰って良く領収書見たら、泊まっても居ない病室の番号の記載、診断明細も無し、救急で事故の場合妥当な金額なのでしょうか❓ 入院は10時間で朝ご飯に690円払ってます。

A 回答 (4件)

釣りですか?



頭がい骨骨折で翌日退院OKなんて、ありえませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、夜中4時にウチに戻り、入院の準備して行ったのに異常無しって誤診か❓と聞いたのに脳に異常無で、何でそんな診断したのかなぁですって。で、310000ありえない

お礼日時:2016/03/21 22:59

保険、使えるでしょ。

    • good
    • 0

金額が妥当かわかりませんが 泊まってない部屋の番号や 診断明細がないのはおかしい気がします



大抵は治療や検査したらその検査内容の書いたものがありますから

救急は詳しくないのですみません
むこうが部屋や明細間違えてる可能性もあるので聞いてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に確認して、診療明細は取り寄せました。任意保険会社から事故の相談窓口に連絡してみて下さいと言われました。心配してくれてありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 22:53

大変でしたね


異常なく良かったです

質問の答えと違うのですが
市のホームページで
高額医療費制度というのを見てみましたか?

世帯の収入で
1ヶ月の医療費の上限が決まっていますので
申請すると四ヶ月後くらいにかなり返ってくる筈です

市役所でカード(用紙かも)をもらって来て
説明を受けて来れば良いと思いますよ

1ヶ月ごとなので
今月中にはもうそれ以上医療費かからない(後で返ってくる)ので
さらに精密検査したり
御家族で歯医者行ったり
気になる病院通いは今月中にしておけばいいと思います

明細については
病院に持って行ってよく説明してもらい確認したらいいと思います

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2016/03/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!