アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/2に中絶手術を受けました。 そして今日術後初めてエッチをしたのですがコンドームが敗れてしまい中に出してしまいました…。 中絶手術を受けたところの産婦人科の先生は手術後の性行為は2週間後から性行為はしても良いと言ってくださいましたが、ホルモンバランスの影響でしばらく生理がこないということで排卵日も分からないということもあり心配です。 緊急避妊ピルのことをネットで調べたのですがどうやらホルモンバランスを妊娠してる時のようにして着床を防ぐというものだそうで、今のホルモンバランスが不安定な自分の状態では飲んで大丈夫なのかがわからないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

どのみちアフターピルは医師に処方してもらう物です。

ですから、医師に相談するのが間違いないです。

2週間でセックスの許可が降りる、というのは、どちらにせよ妊娠しても問題ないという判断が含まれています。
中絶後は妊娠しやすいとも言われていますから、早めに医師に相談するのが良いことには変わりないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 今から病院に行って医師と相談してみようと思います。