アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の赤ちゃんを見せられた時の反応
よく赤ちゃんの写真とか見せられたりしても可愛いと全く思いません。
街中でテクテクしてたり、黄色いレインコートに赤い長靴とか履いてる姿は可愛いのですが、よく彼女にツイッターにのってる友達の赤ちゃんの動画を見せられるのですが全くもって興味ありません。これうちの子っていって画像をみせられて他の人は「かわいいー」って絶対に言わないといけないような感じですが、見ても「へぇー」って感じです。
自分の考えはおかしいのでしょうか?
女の人は本能的に子供好きなのは分かりますので男と女でまた違うんだとは思います。
特に男性の方は無理やりかわいいーと言いますよね?

A 回答 (18件中1~10件)

高1女です


赤ちゃんて全然かわいくない、うん。
質問者さんと同意見です!

自分もそういう頃があったんだろうけど
私は昔から大人しい性格で、キレもしないし泣きもしない子供だったらしいので、そういううるさいのが煩わしいみたいですね!
    • good
    • 0

自分の子を持てば判る。

こればかりは持ってみないと判らない。残念ながら。
    • good
    • 2

無理やりじゃなくて社交辞令ね!



男も女も子供好きな人は本気で可愛い言うだろうし

子供嫌いは心で不細工思いながら口では可愛い言うのが常識だよね??

不細工な子供の親にハッキリ不細工いう人はいないでしょう

取り敢えず可愛い言っとけばその場は問題ないじゃんかwww
    • good
    • 0

他人の子は本能的に、そんなに守る義務がないのでかわいく感じないようです。

我が子は不細工加減が自分に似るのでかわいいのです。本能で
「自分と同じ血が流れている」と感じることで種の保存ができるのです。仕方のないことですよ。
そもそも自分の子を他人に見せたいかたは、我が子同様、子を授かった自分の幸せがあふれちゃって、言わずにいられないのです。
そしてそれを聞いた女子は、これも本能で、自分も種の保存を助ける畑としてアピールしたくなる。
「私は子育ての準備ができてるわよ」(私の個人的な解釈です)
婚活の可能性が高いと思います。

独身男性は種を植え付けますが、種の保存を重要視しなくても活動可能なので、他人の子供に反応しません。むしろ自分の種ではないので排除にかかることもあります。ライオンの群れの行動にもあります。悲しいかな人間も、連れ子に厳しい男性がいます。

他人に「かわいいでしょう」と自慢されましたら、
「(あなたはその子が)かわいいでしょう」と幸せを祝って差し上げてください。
彼女に「(この子)かわいいでしょう」といわれまして、
アリだったら「俺の子だったらもっとかわいいだろうね」
無しだったら「そうかなあ、よくわからないや」と言って話題を変えましょう。
質問してくるってことは、気になってるんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

昔、彼女に赤ん坊の頃の写真を見せられて「可愛いでしょ?」と言われたんだけど俺の方(赤ん坊の頃)が全然かわいいじゃねえか!と心の中で

思ってしまいましたね(笑)
    • good
    • 1

育てられ方だと思う。

感受性は。
    • good
    • 1

顔見知りのある人の赤ちゃんであれば、可愛いなァ、(でも、俺の孫の方がもっと可愛い、自慢するな!)ってのが正直な気持ち。

駅のホームの向こう側で赤ちゃんがこっちに向かって手を振ったりしてくれると、可愛いなァ、って。全く面識もない人の赤ちゃんの写真を見せられたら、アホか、誰彼に見せるな!って気持ちで、mituk333と同じ。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

無理やり見せられたら「健康そうな子ですね!」って言えばいいですよ。相手は「可愛い」って言ってもらいたいんでしょうけどね。
    • good
    • 0

独身の頃は、赤ちゃんとか見ても何とも思わず、かわいいとか言う以前に興味の対象外でした。

むしろ、うるさくて近づきたくない対象でした。ですので、お世辞で可愛いと表現をしたこともありませんでした。

結婚して子供が出来てからは、なついて近づいてくるようになって、ようやくかわいいという感情が生まれました。

外で知らない人からかわいいって言われると単純に嬉しかったものです。それにもまして、こんなに可愛いのにこの人はどうして褒めない?と疑問を抱いたほどですw
(客観的に見ても可愛かったんですが、、w)

世の親は一部を除いて、子供のことをよく言われる事が一番嬉しいのではないでしょうか?

もしあなたがそんな場面に遭遇して、どうしても可愛いという感情が浮かばず、言葉にも出せない時は、将来大物になりそうな良い顔してますねとか、親御さんの喜ぶ当たり障りのない褒め言葉でやり過ごすことが、円滑な社会生活を営む上では、有利かと思います。

あなたも将来ご自身の子供が出来、若い頃のそんな自分を懐かしく思う日が来ることを願います。
なんといっても、種の保存は本能ですから。
    • good
    • 1

> 自分の考えはおかしいのでしょうか?



極めて普通だと思います。

でも「可愛いだろ?」と言われりゃ、「わぁ~スゴく可愛い!」と、大袈裟に反応してやりますよ。
ダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じで、「お約束」の世界です。

可愛くない場合は言うまでもなく、ホントに可愛くても、お約束の反応をさせられるのは面倒ですけどね。
しかし、それで相手が、少しでも幸せな気分になれるなら、「自分に出来る、小さな社会貢献」と思い、頑張ってますヨ。

ただ・・将来に希望が残っている赤ちゃんなど、まだマシな方で。
答えが出ちゃってる大人でも、結婚式の花嫁さんは「皆、美人」で、私はコッチの方が辛いです。
事前にエステに通い、当日はドレスで着飾って、現時点での最高のメイク技術などを駆使しても、お世辞にも美しいと言えない場合も多く。

せっかくのドレスも、シルエットが台無しと言うデブも、「豊満な美人!」とヨイショし。
褒め様が無いどうしようも無い不細工でさえ、死んだらエンマ様に舌を引っこ抜かれる覚悟で、「個性的な美人」と褒めます。

赤ちゃんを「可愛い」と言うのは、まだ「良いことをしたなぁ」と思えるのですが。
結婚式のスピーチなどで、出席者全員から「嘘つき!」と思われながら、堂々と「美人」と言い切るのは、自己嫌悪との戦いで、ちょっと辛く厳しい試練です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!