アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのボーナスは年間で基本給の7ヶ月分、それにひきかえ中小企業の半数くらいはボーナスなんてないそうですがどうしてこんなに差があるのでしょうか?
また東芝は7000億円以上もの赤字を出しておきながら来季もボーナスが出るようです。最大50%ダウンだそうですが、それでもボーナスゼロの中小からしたら羨ましい限りです。
どうしてこんなことができるのですか?中小は売上げが少ないかも知れませんが、その分社員数も少ないのだからゼロとかひどくないですか?
トヨタは儲かっているでしょうからまあ分かりますが東芝はなぜボーナスが出るのですか?

A 回答 (4件)

労働組合が頑張った結果です。



中小はそもそも労働組合自体がありません。
大企業に就職できない己を恥じるべきですね。

そもそも自営で頑張ればいいのです。
売上=収入ですから。
    • good
    • 0

>安倍さんに始まったことではなく、ずっと昔からそうだと思いますが。


⇒ ならば、それ自体が『現実』。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれが何故かを聞いているのですが。。

お礼日時:2016/03/19 00:42

アベノミクスで、大企業の税金をオオマケしているから・・。


ぼろ儲けの、おこぼれ、ですネ。
中小企業には、アベの云う『おこぼれ』は落ちて来ません。
全て、アベ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍さんに始まったことではなく、ずっと昔からそうだと思いますが。

お礼日時:2016/03/18 23:37

仮に中小の会社が一流と同じ銭を払っていても良い人材は集まりません♪トヨタは客がトヨタを買う。

それだけの理由デス。東芝もトヨタも国が保証人♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!