アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代前半の女性です。
心身ともに病気がちで休職中です。
身体の病気は心臓病、精神の病は不安障害や対人恐怖症、
うつ病などを持っています。
家に居るとアルツハイマーの父の暴力に怯えなければ
ならなかったり、母もまた呆け気味なので疲れることが
多く、あまり自由な時間を持てません。
出来るだけお金のかからないストレス解消法はないでしょうか?
健康であれば安いジムなどへ行って思い切りサンドバッグなどを
殴るなどしたいのですが、生まれつき心臓が弱いためそれは
叶わないのが少し悲しく思っています。

ゲームや読書などは軽くするのですが、どれもストレス解消には
役立ってくれていないようです。
ストレスのためか最近白髪が目立ってきて、このままじゃまずいなと
思ったので質問させて頂きました。
ストレスの発散方法は人それぞれだと思いますので、
いろんなご意見を頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

誰かと話をしたり、趣味に没頭するのがわたしの最近の


ストレス解消法です。
誰かと話したかったら、電話か、
地域活動支援センターに足を運んでいます。
それから毎週土曜日にはボランティアがやっている、
ティーサロンにおしゃべりにいっています。
趣味は没頭するとやりすぎてしまうので
今日はここまで、とか、またあとで。みたいな感じで
やっています。
先週はうつが酷かったのに、趣味に没頭してたら、
何故か治まりました。
    • good
    • 0

多摩川周辺通えるならば



私社Uronlysにて
アルバイト枠ありますよ?

賃金最少ですが週休6日
ヒキコモルくらいならba

zehini mennsetu ukeni kitene
sorosoro kigyou itasemasu un

nazeka rokku sareteruze moji
    • good
    • 0

周りに、お話できる親しい方はいらっしゃいませんか?話すことはストレスを逃がすことに役立ちます。

    • good
    • 0

はじめまして。

メンタル心理カウンセラーの田辺と申します。

辛い状態に耐えてよく頑張っていますね。

通院はしていますか?自分に合ったお薬をみつけることが大事ですから、服用してみてどんな変化があるかをメモして医師に相談することも大事ですよ。

1日30分の歩いてみるといのはいかがですか?
歩くリズムは脳内の安心物質を増やす作用があります。
ふくらはぎの流れが整うと心臓の負担も軽くなりますよ。
自然と呼吸のリズムも整って身体の酸素供給も良くなります。
30分以上歩いてしまうと筋肉疲労を起こしたりしてストレスになってしまう場合もあるので、頑張り過ぎないペースが大事です。
毎日でなくてもいいんですよ。気が向いたら歩いてみる。それでいいんです。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

温泉旅行が良いのですが、首都圏なら中央線の石和温泉駅のど真ん前に、


山梨県市町村職員共済が所有し、椿山荘を持つ巨大な藤田観光が経営する
「やまなみ」という素敵なお宿があります。
他よりかなり安いし、駅前のイオンには食堂が幾つも有るので、
朝食のみならさらに安い。
私が二年間転地療法をした時五回行ったお宿です。
なお石和温泉には観光名所が無いので、家人はアホだと言います。
    • good
    • 0

大変な環境で、頑張ってらっしゃるのですね。

お金と、場所を、考えるといつでも出来る花を育てるや、絵を書くなどの趣味があれば楽しみに過ごせると思うのですが、いかがでしょうか?物作りとかストレス発散出来ますよ!何かみつかると、いいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!