プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年、北海道から就職で神奈川県秦野市の鶴巻温泉駅の近くに引っ越すのですが秦野市はどんなところなんでしょうか?
住みやすいですか?見どころ等ありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

私は秦野市に40年近く住み続けているものです。

秦野市は北部と西部に丹沢山地が連なり、東は相模平野と秦野盆地に挟んでいる大根台地があり、南には大磯丘陵が横たわる盆地(秦野盆地)が市の中心部です。また盆地内には金目川水系の河川により複合扇状地が展開します。

★景観
 丹沢の美しい山並みを望むことが出来るところです。また近くには富士山が目の前に一望できる場所でもあります。
 特に秦野市から見えるダイヤモンド富士はとても素晴らしく誰もが魅了される観光スポットとしても名高いところでも あります。弘法山公園には野鳥もたくさん飛来しています。メジロやヤマガラが多く餌となるまゆみの実も豊富です。
★祭り
 毎年3月26と27日の両日には秦野桜祭りが催され、たくさんの観光客が訪れます。また水無川上流のオカメ桜も有 名で、秦野桜祭りに劣らず名高い祭りとしても有名です。
★おいしい水
 「名水百選」の選定とされる水が豊富に湧き出ています。
★温泉
 豊かな自然と「日本有数のカルシウム含有量」を誇る名湯と言われている鶴巻温泉があり、カルシウムが非常に豊富で 、神経痛、婦人病、外傷などに効果があると言われています。

是非お待ちしております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

神奈川の中の地方都市

国道周辺は賑やかだが少し外れると農地もひろがる長閑な地域もあり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!