プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学1年で新しく軟式テニス部に入部しました。新しい軟式テニスラケットを購入しようと思うのですが、どういったものがよいのでしょうか?初心者は張り上げ済みのラケットを買うのがいいのでしょうか?今、ヨネックスのラケットで1万円以下でおさまるものを探しています。

A 回答 (7件)

張り上げ済みのラケットは、買わないほうがいいです。

!!!!!

なぜならガットがゆるくなってたり、ラケット自体がもろくなってたりします。

YONEXのラケットで一万円いかはあまりないとおもいます。

それに、ガット グリップテープなどを買わなくてはいけないので一万円

以下はないと思います。

テンション (ガットの張りの強さのこと)は店員さんにいうと勝手に決めてくれます。
    • good
    • 0

張り上げ済みはやめたほうがいいです!張り上げ済みだとステンシルマークが入ってるものがあって、それが入ってると試合によっては出れない

試合もあります!まあ試合に出ないのならあまり関係はないのですが…でも安くても何でも自分にあうラケットが一番ですよ!
    • good
    • 0

大学のテニス部でホームセンターの張り上げ済み398はかっこわるいでしょう。

オークションで前衛用だったらGT10、後衛だったらGS1000とか1万8千円前後のラケットが、ガット、送料込みで1万以内でGETしてください。あっ、これミズノなんですけど、ヨネックスじゃないとダメなの?
それと、ラケットの材質ですが、現在は前出の398はアルミ製、後者はグラファイト、カーボンなどになります。
    • good
    • 0

1万円以下の値段でも店によっては意外と数がありますよ。



安いとあまりいいラケットじゃない感じもありますがはじめていきなり高いラケットを買うより最初は安めのラケットのほうがいいとおもいます。

ラケットにもそれぞれの性質などがありますから高いの買って使ってみたら自分にあったラケットじゃないなんてこともあります。
    • good
    • 0

私は昨年から硬式テニスを始めた会社員です。

大学1年生というと、まだまだ若いから上達も早いでしょう!うらやましいなあ!
調べてみたんですが、yahooオークションでも硬式に比べて数は少ないですが、わりと低価格になっていますよ。新品がよければ、上記にも記載されていますが、アルペンとか、スポーツオーソリティーとかが、よいのではないでしょうか!ここにのせたサイトは、小さいテニスショップで、硬式と軟式両方ネットで扱っています。わりと親切です。いろいろ教えてくれますよ!がんばってくださいね!

参考URL:http://www.rs-k2.com/soft.html
    • good
    • 0

軟式テニス経験者です。


最初は、ガット張り上げ済みの安いものでいいと思いますよ。
ラケットは木枠ですので、使っているうちに地面でこすったりしてフレームが磨り減ります。
2本目が欲しくなる頃には、プレースタイルなどはっきりしてくるでしょうから、より自分好みのラケットが選べるかと思います。

余談ですが、私はヨネックスのラケットは持っていませんが、友人が持っていたヨネックスのは使いやすかったですね。
確か「ナンバーワン」という名前のものだったと思います。定評のあるラケットでしたが、ずいぶん昔の話なのでさすがにもう売られていないでしょうね。
    • good
    • 0

中学に入って、軟式テニス部に入部した時、


最初は、木製の安いラケットを購入しました。

途中から(2年になってから?)は、ガットを張るタイプの
少々高いのを買いましたが…。
見た目も可愛いし、打ち易かったです。

大人になってから、遊びで硬式を始めたのですが
その時は、張り上げ済みの5000円以下の物を購入しました。
「安物っぽいなぁ」という感じがしましたね。

お近くに、スポーツデポなどの大型のスポーツ専門店はありませんか?
お手頃な値段のラケットが、数多く揃ってますよ。

テニス専門店に行く前に、↑に行って
いろいろ実際に見てみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.24sportsdepo.com/cgi-bin/inetcgi/24sp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!