プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3から転校生が来たら、どう思いますか?
私は、今住んでいる県の隣県の高校に受験するために中3から隣県に引っ越すのですが、中3からってもう受験生だし…
友達とかも作れるのかなって不安です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

新顔が来るのは楽しい。

友達なんてその日の内に出来る。心配無用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/19 19:12

私が中3のときに転校生が(女の子)来ました。


私のクラス担任は学年主任で私は当時学級委員をしていたので、担任からその転校生の事情を聞いて、私の班に入れてもらって、クラスで歓迎会とかやって仲良くしてましたよ!(その子は静かめの子だったのでこちらからアプローチをかけましたが)

学校またクラスによっては、担任が転校生が入りやすい環境を作ってくれると思いますが、そうでなくても、あなたがオープンマインドであれば自然と友達が作れると思いますよ(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行く予定の中学は先生がとても私のこと気にしてくださっていて、そうゆうのももしかしたらできるかもしれません!
そうゆうのがあると、私も正直気が楽ですし笑
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/03/19 19:12

転校先の中学校のレベルが同等か低ければ、勉強についていけますので学業という点では問題ないと思います。


次に友達については、あなたの努力次第ですね。相手が話しかけるのを待つという受け身ではなく、自分から積極的に話しかけましょう。そうしたら自然と友達もできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります*\(^o^)/*

お礼日時:2016/03/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!