プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

近々、彼氏とカラオケデートに初めて行くのですが、選曲に困っています…
空気的に悪くなりそうな重い失恋ソングはやめておこうと思っています。
backnumberやスピッツ、aikoや大塚愛、セカオワ辺りで行こうとは思っていて…
backnumberだと 高嶺の花子さん、スーパースターになったら、ヒロイン、リッツパーティーとか、
スピッツだと ロビンソン、チェリー、空も飛べるはず、
aikoはカブトムシ、 大塚愛はプラネタリウム、 セカオワは眠り姫…その他諸々です。

この中で、この曲はやめておいた方が無難じゃない?っていう曲や、この曲はすごく好印象!っていう曲があれば教えて下さい!

特に同世代の男性からのご回答、お待ちしています(*^-^*)

A 回答 (4件)

高1の女ですが、、、!



やっぱり最近のヒット曲が無難ですよね(・_・;
いろんなアーティストさんが出ているのであまり書きませんが、
後は星野源、コブクロ、ゆず、GReeeeN、perfumeとかはとかどうでしょう?
有名な曲も多いですし!
    • good
    • 0

カバー曲などいかがでしょうか。


自分の知っている歌です。
アリスター 、チェリー
スピッツのカバー曲。
アリスター 、ツナミ
サザンのカバー曲。
ジャイガンダー、ツボミ
コブクロのカバー曲
1度ご視聴あれ。
多分気にいると思います(^^)
    • good
    • 0

こんばんは!


リクエスト外世代のカラオケマニア男です。

私も№1様と同じ印象を受けました(^o^)
女子高生がスピッツとかbacknumberを歌うとか意外です(^o^)
ですが、『面白い!!』または『シブイ!!』という感想です。
あなたみたいな人とカラオケ行くと楽しいでしょうね。

№1様と同様に、さすがに同世代の男性は西野カナやAKBを期待
しているかもしれません。
逆に、西野カナやAKBは定番中の定番なので、あなたの唄いたい
曲を歌った方が良い場合もあるでしょう。

>空気的に悪くなりそうな重い失恋ソングはやめておこうと思っています。
例えそういう曲でも、名曲であれば聴きたいですね。
誰も知らない曲を連発していると、少し無関心になるかもしれませんが、
折角のカラオケですから、あなたの唄いたい選曲で良いと思いますよ。

さて、世代は異なりますが、冒頭にカラオケマニアと
勝手にハードルを上げてしまったので、お勧めの曲を
記載致します。

①Whiteeeenの『ハンブンコ』
愛唄~since~2007のカップリングで
曲がすごく可愛いく唄いやすい。

②乃木坂46の『今、話したい誰かがいる』
テンポも良く個人的に大好きな曲です。

③TRUEの『DREAM SOLISTER』
ノリノリの良い曲だと思います。

④山崎あおいの『ナインスではじまる恋』
女子から女性へ、学生から社会人へ22才の揺れる女子心を
テーマにしたミニアルバム「 ピンヒールベイビー」に収録
されている“大人になっても変わらない気持ち”を唄った曲だそうです。

⑤花岡なつみの『Birthdays』
2枚目シングル。少し大人の爽快な曲だと思います。

⑥MACOの『恋心』
テレビ東京系ドラマ24 ”東京センチメンタル”主題歌で
恋愛ソングです。

以下はナツメロです。
⑦中山美穂の『世界中の誰よりきっと』
1992年リリースの曲ですが、私は名曲だと思います。

⑧Le Coupleの『ひだまりの詩』
1997年、年間オリコンヒットチャート第3位の名曲です。

⑨小林明子の『恋におちて -Fall in love-』
1985年リリースの曲で、日本レコード大賞新人賞受賞曲です。
アラフォー世代なら誰もが知る名曲です。
あなたなら、きっと唄いこなせるでしょう。
15年~20年程前に、高校カラオケ甲子園の様な番組があり、
優勝した女子校チームのキャプテンが上手に唄っていて
印象的でした。

⑩松田聖子の『青い珊瑚礁』『渚のバルコニー』『白いパラソル』
『赤いスイートピー』『天国のキッス』のどれか。
1980年代を代表するアイドル歌手です。
まさに王道の曲ばかりです。

以上、女性の曲を列挙してみました。
彼氏にも知ってほしい名曲です。

男性の曲をご希望であれば、再度質問を立ち上げてみて下さい。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

では私は渋い方向性で行こうと思います笑
たくさんの具体案を挙げていただき、大変ためになります(^-^)
早速聴いてみたいと思います!

お礼日時:2016/03/20 23:44

高校生でもスピッツとかaikoとか大塚愛、歌うんですね。

。。今も人気なのか...

西野カナとかAKBは無しなの?
男の人歌詞なんて聞いてないと思うけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

私が古いだけかも知れないです…汗
やっぱりその辺が王道ですか~!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/03/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!