アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マーチンD-18、オベーション セレブリティ、アリアプロ ドレッドノートを所有しています。次の一般を検討していますが、なかなか答えが出ません。皆さんなら何をチョイスしますか?

A 回答 (3件)

・・・ギブソン系の音が出るギターがありません。

ここはひとつ、『フォークギターにあるまじきパワー系音量』のJ-200か、『もっとも他メーカーのギターと違う』ハミングバードなど如何でしょう?どちらもギブソンらしい、ギブソンでしか得られないトーンのギターです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在ギブソンのハミングバードで楽器を探しています。コメントありがとうございました。

No.1です。

すみませんでした。
D-18のビンテージなど、結構高価なので、オーダーもよいかなぁと思ったのですが・・。
気に入るかは別にして、50万くらいでも作ってくれるとこありますし。

離島だと、湿度が高く、保管が大変ではないでしょうか?お疲れ様です!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、謝ったりしないでください^^;
ただ、制作費50万円+渡航費10数万円なので、躊躇してしまうのです(笑)

湿度には閉口することが多々あります。ギターは毎回ハードケースにしまわないと、湿気るを通りl越してカビます(笑)

ともあれ、ご意見ありがたく思っております。

工房を訪ねて、自分好みのギターを作成してもらっては如何でしょうか??

私の場合は、職人さんと話し、自分の望んでいる音がわかるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどなのですが、実は現在住まいが沖縄の離島でして、例えば本島に行って楽器店で試奏するにもそこそこのギターが買えてしまうくらいの資金が必要になります。ですから、通常はネットで探して楽器店の方とお話をして納得が出来れば購入するといった形です。もっとも、腕前も趣味の域なものですから、価格によりますがオーダーは考えづらいのです。