プロが教えるわが家の防犯対策術!

じぶん銀行借り換えについて質問です。


現在アコムから70万円借り入れしています。
私はauユーザーなので、じぶん銀行借り換え手続きをしようと思っているのですが、じぶん銀行借り換え条件は100万円以上です。
それなら、アコムで100万円まで借りて、じぶん銀行で借り換え手続きした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜ借換えしたいのかが、説明されてないので回答しにくいですが。



①利息が気になる。
 30万余計に借りるのは控えたほうがいいでしょう。余計に金がかかります。No.4さんの言う通りですね。
②返済が大変
 じぶん銀行ではなく、普通の銀行に行くことをお勧めします。10万以下でも借換の相談にのってくれます。
③もっとお金が欲しい、とか色々。
 じぶん銀行ではなく、普通の銀行に行くことをお勧めします。窓口に聞けば、真剣に最善に近い回答をくれるでしょう。

結論、じぶん銀行ではなく、普通の銀行の窓口に行く、これが一番です。
具体的な解決策が提案されることでしょう。
    • good
    • 1

返済利率を下げるために、借金を30万円増やしたいという相談ですね?



 70万円を年利18%で毎月5万円ずつ返済する場合:支払総額79.15万円
100万円を年利10%で毎月5万円ずつ返済する場合:支払総額109.72万円

上記の条件なら、支払う利息の合計は今のまま借り続けた方が安いです。この計算は条件次第でどうにでも変わります。

>それなら、アコムで100万円まで借りて、じぶん銀行で借り換え手続きした方が良いでしょうか?
それは、貴方の今後の返済とじぶん銀行の利率次第。一般的には、借金を返すために借金をするのは愚かです。

 貴方の質問内容では、この程度の答えしか出ません。詳しく条件を書かなきゃ無理。まとめれば何でも安くなる訳ではなく、増やした借金の利息を考えると、損をするケースはあり得ます。
    • good
    • 0

将来、過払い金請求などをする事になった場合、アコムのような消費者金融に対しては有効ですが、銀行から借りた場合は無効です。

親に借金があって死亡された時、子供に返済がスライドされても消費者金融なら蹴れるけど、銀行相手だった場合は拒否出来ず子供に最後まで返済義務を課せるのと一緒です。
だったらアコムのままにさしておいた方が賢明じゃない?と私は思いますがね。
    • good
    • 0

70万ぐらいなら親に頭を下げたら出してくれます。

貴方の高校・大学の学費にいくら使っているのか分かりますか?それを思ったら70万なんて安いモノです。今年中に半分返して来年に残りを返すことが出来れば十分の親孝行です。
    • good
    • 0

アコムで100万まで借りたとして、じぶん銀行が100%100万円を貸してくれる保証はあるの?


 そこをきちんと確認しなければ、更なるドツボにはまるだけだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!