アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(Aさん)に片思いしている20代の女です。
お手数ですが、過去の質問を見ていただいてから答えて頂けると嬉しいです。
↓長文ですみません・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9209903.html

最近はなんとなくですが前より余所余所しくなった気がして、
チョコをあげなかったほうがよかったのかとモヤモヤしていました。

すると昨日A先輩がいない飲み会で同じ支店の上司のBさん(過去質問の上司ではありません)に
「あいつのこと好きなの?」とか「お前の気持ちを、ちゃんと返してやれって言ってんだ」など色々言われてしまいました。
後者のほうはよく意味がわかりませんでした。(私は何も先輩に返すものはないので、『告白しろ』という意味??先輩が本命チョコをもらった私に返事を返すようにという意味??)
Bさんは酔っていて勢いもすごかったので、ひたすら笑って流しました。

同僚のCちゃん(私が唯一恋愛相談している)が、A先輩の同期のD先輩に「どうしてBさんはあんなにA先輩を推すんですか?」と、心配してこっそり聞いてくれたようです。
すると、D先輩は「個人的にチョコをあげたらしいよ」と・・・。

後でCちゃんから「A先輩人に言っちゃってるよ!あの様子だとBさんも知っているはず。何人に言っちゃったかはわからないけど、もしかしたらまだいるかも・・・。」と教えてもらいました。

正直、A先輩とD先輩は仲が良いので、私がCちゃんに相談しているように
『チョコもらったけどどうしよう』などの相談はしているかもしれないとは思っていましたが、
上司であるBさんにまで言ってしまっているとは思いませんでした。
Bさんは裏表がなく豪快で、いい方なのですが細やかな気遣いができるタイプではありません。
またお酒に弱いので、酔って人に絡みやすく、それは支店の皆が知っています。
Bさんに言ってしまえば、お酒の席でうっかり他の人にも言ってしまうかもしれないし、既に先日の飲み会で他の方も違和感を感じたかもしれません。

自分があげたくてあげたのだから自業自得かもしれませんが、とてもショックだったし週明け会社に行くのが気まずいです。
どうしてA先輩は他の方にも言ってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

嬉しかったからじゃないですか?でも私だったら絶対に言いませんけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!