プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から社会人です

ぼくは家賃45,000で住宅補助なし

友人に聞いたら家賃70000で自己負担は10000だそうです
この時点で給与にかなりの差が出て羨ましいのですが
傾向として、住宅補助が出ない企業は基本給が高めだったりはしないのでしょうか
けど求人には18万から20万とありました
18万だったら平均より少し低いですよね...

A 回答 (3件)

全く関係無い。

    • good
    • 0

たしかに会社によってはかなり違いますが補助の有り無しで基本給が関係してくることはないと思います。


転勤がある仕事なら補助がでていると思います。

一番いいのは実家から通勤するのがいいと思います。
一人暮らしは楽しそうですが、いろいろ大変ですよ。
    • good
    • 0

企業によるとしか言いようがありません。



待遇に不満があれば、人事に交渉してみるのも手です。
転職しても良いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!