アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のサイトに勝手に頻繁に誘導されて、たいへん支障が出て困っています。インターネットエクスプローラ等、どのブラウザでも現象は同じです。アドオンも可能な限り無効にしています。インターネットエクスプローラの設定もリセットしています。履歴も削除しています。お気に入りも可能な限り削除しています。しかし、現象はおさまりません。他に有効な手段があれば、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

少し前、私の家族のPCが不調だっただのですが、恐らく同じような感じでした。



その時は結局、ポータブル版のブラウザを使うことで対処しました。

ただ、こちらの環境では、Google Chromeのポータブル版では無理だったので、Firefox ポータブル版を使いました。

他の対処法だと、これは試してはいませんが、ユーザーアカウントの作り直しや、あと一番確実なのは、PCの再セットアップやリカバリーです。

―――――――――――――――――――――――

■ Firefox ポータブル版

http://portableapps.com/apps/internet/firefox_po …

※ 「Japanese 日本語」をダウンロードします。

―――――――――――――――――――――――

■ Google Chrome ポータブル版

http://portableapps.com/apps/internet/google_chr …

―――――――――――――――――――――――

■ Opera ポータブル版

http://portableapps.com/apps/internet/opera_port …

※ 日本語化は、Opera起動後、左上の「Menu」→「Settings」→設定の検索窓に「lang」と入力して→「Select user interface language」で「Japanese - 日本語」を選択→Opera再起動、で出来ます。

―――――――――――――――――――――――
    • good
    • 0

勝手に頻繁に誘導、とは? 実際にそれで困る支障とは何ですか?



ブラウザーがユーザーの操作無く勝手にページを開きまくる、
最前面ウインドウや動くウインドウを開いて、操作できない、
そんな現象であれば、マルウェアに感染でしょうか。

であれば、ブラウザーの乗り換えを試してみてください。
IEは基本的に削除できませんが、
他ブラウザーは完全初期化が可能です。
この完全初期化は単なる本体アンインストールではなく個人初期設定も含みます。

> どのブラウザでも現象は同じです。
「勝手に頻繁に誘導」の内容が不明なので何とも言えませんが、
異なるブラウザーでも同じであれば、
ブラウザーの設定変更で逃れられられる範囲ではないと思います。
windowsのリカバリーかクリーンインストールの覚悟が必要でしょう。

あるリンクをクリックすると、目的(案内)とは違うサイトが出て来る、
こんなお行儀の悪い広告表示を無くしたい、
というのであれば、広告ブロックなどのフリーソフトがあります。
    • good
    • 0

マルウェアに感染しているので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除(OSのバージョンにより名称が異なる)から見に覚えのない、プログラムを削除。


または、ノートンやウイルスバスターなどのウイルス駆除ソフトで、ドライブ全体の検索をかけて削除。

レジストリの書き換えが行われている場合、素人に削除不可なので、OSの再インストールを行なう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!