プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前ガラスで上腕部に深い傷を負い縫合しました。
抜糸後はアットノンを朝晩塗っていましたが赤みのある傷跡がなかなか治らず困惑しています。 押すと白くなるので色素沈着とは違うのかな?と思っています。ちなみに盛り上がりはないです。
皮膚科に行ったらそういう傷の赤みを治す薬はないとのことで形成外科の受診をすすめられました。
とにかくまずはこの赤みを塗り薬で消したいと思っていて、その後の白い跡がきになるようであれば形成に行くつもりでした。
そこで質問なのですが、自分で買える傷跡の赤みを消す薬はないのでしょうか?
皮膚科にはないけど形成では薬を処方してもらえるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

私は顔を去年怪我しまして


形成の先生にずっと絆創膏を貼っているように言われました
(最低三ヶ月)
赤みが残るので絶対に日焼けしてはダメという意味です
蛍光灯にも当てないように言われましたよ
半年間、絆創膏(肌色のシール。カットして使うやつ)
にくわえてマスクしていました
赤みはすぐ消えましたよ
凹凸は残りましたが

日焼け厳禁です
光に当てないように気を付けてください
顔を洗うときさえも
いちいちはがさなくていいと言われるくらいでした

ちなみにアットノンは使ってないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/23 21:40

やっぱ、ヘパリン類似物質ですかね~。


時間は、かかりますよ。根気よくつづけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!