アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンを買う際に知っておくべきことと、買うときに必要なものはありすか?

A 回答 (6件)

1.そのまま使わない。


ゾンビアプリが山のように入ってて、勝手に通信使って、止めることもアンインストールも出来ない。手動で止めるアプリが必須。
買ったその瞬間から、電池との戦いが始まる。EVAに乗ってる気分?
LTE、3G環境で動画は見ない。

2.なので、予備のバッテリーが必須。内蔵バッテリーは12時間が限度。通常は6時間くらいと考えて。外出先でも充電ができる用意(ケーブル・アダプタ)も必須。

一番大事なことは、スマホのセキュリティは非常に甘いということ。個人情報ダダ漏れであることをアタマにおいて使うべし!
    • good
    • 0

スマホの使用目的を明確にしておくことが必要でしょうね。


それによって選ぶべき機種や契約すべき業者が違ってきますから。
    • good
    • 0

・知っておくことというより、気を付けたいこと。



カメラの画素とバッテリー容量。
また、セキュリティですね。
最低でも指紋認証は欲しいです。
例えばドコモであればオンラインショップで商品価格、月々の支払金額などが掲載されています。
ドコモショップや家電量販店の店頭で迷われるよりも下調べをしておくことですね。


・買うときに必要なものはありすか

クレジットカードもしくは、預金通帳と届け出印と身分証明書(運転免許証など)。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/su …
    • good
    • 0

免許証とクレジットカード

    • good
    • 1

はじめてのスマートフォンを購入という状況なら



必要なのは「なんでも は、できない」という認識

「想像以上に費用が掛かる」という覚悟

「自分で やろう という気概が無ければ 全てが難しい」

という壁が待ち受けている事を理解して購入して下さい

キャリア・ショップで購入した後に

困った事があれば 頼るのはココのような

無責任な質問掲示板では無く

ショップ窓口や 公式サポート です

そして 質問文を書けるなら

そのまま google検索窓に キーワード を絞って検索した方が

答えを見つける力が身に付きます
    • good
    • 0

汚れやキズから保護するスマホケースや保護ガラスといった純正オプションの有無ぐらいは事前に調べておいたほうがいいでしょう。


また、モデルチェンジが早いので、長く使い続けるつもりであるならば在庫があるうちにそういったオプション品は交換用に複数買っておくと後々困ることがなくなります。

最近のものは充電器が別売りになっていたりしますが、機種の特性を調べて急速充電に対応しているならばそれ専用の充電器を選ぶ必要があります。

機種がMicro-SD(XC)カードに対応していれば、それもあわせて買っておけば役に立つでしょう。
ショップで買うと定価で買わされるので、Amazonで買うようにしましょう。
64GBで1500円~4000円ぐらいです。

ほかに要るものといえば・・・、
12000mAhクラスのモバイルバッテリーを携行すれば、外出先で充電切れで困る心配は無用です。
将棋で遊ぶときや手書き入力をする際にはスタイラスペンを使うと役に立ちます。
クルマで音楽を聴くときは、Bluetooth接続方式のFMトランスミッターが便利です。
そのときは充電用に1メートルぐらいのMicro-USBケーブルも要りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!