アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください 65の手習いですのでやさしく お願いします
ムービーメーカインストールを削除したようで、インストールを4回ぐらいしましたができません
保存して実行をしました、そのたびにインストール済みが増えていきました

ダウンロードファイルのセットアップを実行しました
次の表示がでていました

インストールするプログラムの選択
OneDrive とoutlook (チェック欄が有効)

これらのプログラムはインストールすみです
messengey    メール    ムービーメーカー   Writer   ファミリーセーフテイ
OneDrive とoutlook のチェック欄を外すとインストールできないので
戻って全てを選択し実行しました
 完了したとでました

ムービーメーカー を検索しても出てきません
プログラムを見に行くとOneDrive とoutlookだけしかありませんでした
「これらのプログラムはインストールすみです」と表記されていた5つはインストールされていません
でした、どうも「これらのプログラムはインストール済みです」と出た物がインストールできていないようです

インストールしたいのは、ムービーメーカー だけでよいのですが
どうしたら良いか教えてください

A 回答 (2件)

#1です。

大事なことを書き忘れました。
この場合「検索」は、コントロールパネル→フォルダオプション→表示から「隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する」にチェックを入れて、スタートメニューの検索窓ではなく、Cドライブを開いてウインドウの右上にある検索窓から検索しないと引っかからないと思います。

なのでCドライブからProgrm filesと辿って探したほうが早いかもしれません。
もちろん「ファイル名を指定して実行」から『moviemk.exe』が実行できることが大前提です。
    • 0

PCは外見は似たようなものでも、その人の使用環境によって色々なことが変化してしまうので、トラブルに対してなかなかピンポイントのアドバイスを出すのが難しいんです。

ですから推測の域を出ないのですが…

多分、インストールはされていると思います。
ただ見えていないだけのように思えます。
ムービーメーカーがどうだったかは今すぐには思い出せませんが、Microsoftのアクセサリーやプログラムは「プログラムと機能」のリストに反映されないものが珍しくありません。

まずは「ファイル名を指定して実行」で『moviemk.exe』を入力して実行してください。
これでムービーメーカーが起動すれば、インストールは正常に行われているいうことです。
次は検索に『moviemk.exe』を入力してインストール場所を特定します。
恐らくC→ProgramFiles→WindowsLive〜といった感じになっているかと思います。
あとはそこに行って『moviemk.exe』のショートカットを作り、デスクトップとかに貼り付けておけばとりあえず一件落着なのですが…

問題は「ファイル名を指定して実行」で起動できないときです。
この場合は焦らずにPCのメーカーに電話で相談されたほうがよろしいでしょう。

それと私が書いたことって、ハードルが高かったりしますか。
そのときも解決を急がず、メーカーなり周囲のPCに詳しい人に「こういうアドバイスを受けたのだけど…」といったように相談されてから対処するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、moviemk.exeを検索しましたが ヒットしませんでした