プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔と化粧水、乳液はやってるので、それいがいのものを買います

化粧落とし ちふれのジェル 540円
下地 ちふれ 35㌘ 324円
パウダーファンデ ちふれ 864円
パウダー きゃんめいく 900いくらのやつ
チーク きゃんめいく 800いくらのやつ
アイシャドー きゃんめいく 700いくらのやつ
アイライナー デジャゥュ 1300円くらい
マスカラ デジャゥュ1600円くらい
ビューラー 百均
ブラシ 薬屋で500円以下のもの

初期装備ってこんなものですか?

大学デビューなので、化粧がしたいのですが、まだバイトしていないので、入学祝いにもらったおこづかいですませます。だから、そんな贅沢はできません。
予算の関係で、ブローは無し、口は持ってるリップでしばらくは妥協します。

あと必要なもの、かわなくても良いもの、こっちのメーカーがいいよ!ってものありますか?
母はマスカラはメイベリンが良いよ!って言うのでまよってます。しらべたらセザンヌとかマジョリカマジョルカとかメルシアとか色いろでてくるので、、、

質問者からの補足コメント

  • 合わせて8000円、か、、、

      補足日時:2016/03/21 11:12

A 回答 (1件)

自由です。

気になったのはビューラーが100均?
長めに使うので普通のものをお勧めします。時期がくるとだめになります。
また、シリコンゴムも交換するので、いつでも買える型を選ぶべきです。
これから化粧するという人なら、基礎化粧品とファンでとアイシャドウ、愛ブロウくらいから始めた方がいいです。
スキルがついてから追加していくほうが、下手な化粧顔を造るよりいいです。
上手な人を参考にしてバージョンアップしていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!