アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今年9月から半年付き合っている、1つ上の彼氏がいました。

昨日の夜中にLINEで 振られてしまいました。 私はあまりに突然だったので ショックで涙も出ずただパニックでした。

振られるまでの過程はというと、
彼が私を好きになってくれて、猛アプローチを受け付き合い始め 一切喧嘩もなくラブラブでした。

付き合って半年をむかえ、関係が落ち着いたのか 自然と会話は減り 、 デートを早く切り上げられたり 会う機会も減りました。

彼には言えませんでしたが
生理前でイライラしているのもあり、
余計に私の不満はたまる一方で
彼は倦怠期に入っていたみたいです。

もともと連絡はマメな彼じゃないので 彼の変化に私は気づきませんでした。

倦怠期の彼は会話が弾まない私より、友達といるほうが楽しいと感じるようになり
友達を優先して さらに私の不満がたまる という悪循環を繰り返して

ある日 話したいことが溜まってきたから電話したい と言ったら彼がかけてくれたのですが
せっかく彼と話す機会だったのに 接し方が分からなくなっていて
私から電話したいと言ったくせに彼から話題を振ってもらって それに答えるだけ、 ついに彼も疲れてしまい 何十分も無言の状態は続き

わたしはどうしていいか分からずお腹が痛くなってしまったので お腹が痛いから切るね!と言って かなり強制的に通話を終わらせてしまいました。

とても反省しました。

翌日 謝りのメッセージを送りましたが彼の対応がとても素っ気なく感じたので 言いたいことがあったら何でも聞くと言ったら 俺と付き合ってて楽しい? と聞かれました。

私は今日こそはちゃんと話すからと言って また電話で話し合いました。

その電話でわたしは 彼の対応が素っ気なくて怒っているかと思った と言って つい泣いてしまいました。

電話中の彼の態度からしてもいつもと変わらないように思えたし、前と変わらないふざけた会話もしたし 怒ってないと言われたので私は完全に安心していました。

その次の日に一緒に帰ったのですが、
その時に彼は、 俺、今倦怠期かもしれないと
言ってて はじめて私は倦怠期だったことを知りました。
彼はネガティブになっていて 電話のあといろいろ考えたけど 私に申し訳ないとしか思わない、
私 はかわいくて優しいし 俺よりもいい人いっぱいいるし、 などと言って すごく自分を責めているように見えました。

そして昨日 夜中に
私のことを考えたら別れたほうがいいとおもう、
もう別れよ 自分勝手でごめんなさい
今までありがとう
と別れを告げられ、

私は やだやだ と駄々をこねても別れる決意を固くするだけだ と思い、
受け入れました。
それと同時に 彼がまだ好きだし、待っているから
ということも伝えておきました。

私のことを考えているなら、私は彼が好きなので別れないでほしいのですが これは私のためだと言って 本当は彼がうんざりしていた ということなんでしょうか

どちらにしろ 私が彼の倦怠期に気づくのが遅すぎて
知らないうちに彼を疲れさせ、悩ませ
別れを決意させるまでに追い込んでしまったんだ、
と 頭を冷やしてようやく理解しました。

倦怠期の彼に対して電話をしたいとか 泣くとか、
わがままだし 勝手な自分の行動が結局別れにつながってしまって 後悔しかないです
今更反省しても遅いし、 未然に防げたはずなのに彼を尊重して行動できなかった自分が恥ずかしいです。
だから彼も愛想を尽かしたのだと思います

彼の倦怠期と、私の不満の爆発が同時に重なり、私が自分を押し付けすぎました。

彼は別れる6日前には前と変わらず 好きだと言ってくれていましたし こんなに急な心変わりで、はやく問題を解決したかっただけ としたら
倦怠期のすれ違いの所為なら、
時間が経てば 彼は私との楽しい思い出を思い出して気持ちが復活するのではないかと 淡い期待を抱いている自分もいます

少しでも望みがあるのなら 彼と復縁して、
以前のような 楽しい関係に戻りたいと思っています。戻れますか?
この状況の中で 少しでも彼の気持ちを戻すには
私はどう動けばよいのでしょうか。


周りにあまり相談できる頼りになる人も少ないので こちらに相談させていただきました。
長文になりましたがお付き合いありがとうございました。
悩んでいます。ぜひ回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに別れてから 彼からは、
    また前みたいな関係で話ができたら嬉しい。
    と言われ、 すぐに戻るのは難しいけどそれでもいいなら。
    と返しました。
    今は私が返事をしていない状態です。

    追加で質問です。
    冷静になって考えたらわたしにほとんど原因があることが分かったので謝りたいのですがどのタイミングがベストしょうか
    今すぐではウザがられますか?
    2週間ほど経ってからでは、今更なんなんだと思われますか?
    それとももう何も言わないほうがいいでしょうか

      補足日時:2016/03/21 12:45

A 回答 (7件)

復縁を2度経験した者です。


早速本題ですが、復縁の可能性が高いと思います。
何故ならあなたはもう別れた原因を突き止めてそれを反省し、改善しようとしているからです。
別れた時も下手に縋る事もしなかったのも良かったと思います。
彼は別れる6日前には前と変わらず好きだと言ってくれてた件の事ですが、そこに囚われないでください。
6日間で心が変わったわけじゃありません。
もう心は既に変わっていたけど、なんとかあなたとの関係を良くしようとその時は自分の気持ちに嘘をついて言ってくれた「好きだ」なんです。
だけど、やっぱりあなたにも自分にも嘘を付きたくない。
あなたの事を大切に思っていたからこその嘘なんです。
そう考えてくれた彼に感謝してください。
復縁までの道のりとして簡単ですが書いて行きます。
①まず最初に冷静に。
冷静になるとは感情のコントロールを上手く扱う事です。
なんでもいいのであなたが集中して何時間でも出来る好きな事(映画がオススメ)をしてください。
→これを行う事によって彼の事ばかり考える時間を減らす事になります。
今のあなたは彼の立場や彼の気持ちにばかり目が行きすぎて、自分がどうすべきかパニックに陥っています。
まずは冷静に。
②別れた原因を追求。
もうあなたは別れた原因をだいたい把握してます。
ですが、まだあるかもしれないですよね?
彼からダメ出しされていたことはありませんか?
彼から要求されていたことはありませんか?
そのひとつひとつもあなたと別れを考える原因になっていたかもしれないのです。
紙に思いつく限り書きだし、全て改善してください。
→改善出来ると、復縁した後びっくりするぐらい不安やケンカが減ります。
ようするに「彼を理解する努力」に繋がります。
③彼のタイプになる。
付き合っている時、テレビを見てて「この子可愛い」とかショッピングに行って「この服いいね」など思い出してください。また彼が通りすがりに見ていた女の人もこの対象です。
→彼のタイプには必ず共通点があります。例えば、髪はロング。背が小さくてポチャっとした子。顔はキツめで、性格はなんでもズバスバいいそうな芯のありそうな子。など。
思いつく彼の理想にあなたが変わるのです。
再会した時に変わったな、俺と付き合ってた時より綺麗になったと思わせる為です。
だいたい③までをこなして来ると時間が経ち彼の事ばかり考える時間が減ってきます。
あなたの心の変化にも自身で気付く事になるでしょう。
後半です。
④彼と接触。
彼にメールを送ってください。内容は彼を気遣う内容。
「最近暖かくなってきたね。季節の変わり目で体調くずさないようにね」や学生さんなら「久しぶりだね!勉強ばっかりで大変だろうけど、風邪ひかないようにね。」などです。
頻度は1週間に1度程度。
レスポンスは彼からの返信時間×2倍遅く返信してください。
→彼を気遣う事で「こんなに気にかけてくれる優しい子他にいるのかな」と思わせるためです。また、彼にあなたという存在を定着させる為でもあります。
頻度の効果としては、連絡の返信を待つ間、あなたが彼を考える時間になると同じで彼にもあなたの事を考えさせる時間を作るのが目的です。
⑤共通の趣味をふる
連絡がストレスなく取れてきたら共通の趣味の会話をふりましょう。
共通の趣味がなければ、現在公開している映画や彼の好きな歌手が新しくCDを出したとかでも構いません。
→趣味や、映画、CDをエサに彼と会う口実を作る為です。
この時、焦ってあなたから誘うのはなるべく避けてください。
相手の出方を見るのです。
あなたから誘えば都合のいい相手になってしまう可能性があります。
そうなってしまえば復縁はかなり難しくなります。
⑥再会した時は素直に
別れてから始めてのデート。
失敗したくない不安に駆られ、あれこれ考えてしまうものです。
ですが素直にその時だけは楽しんでください。
彼と一緒にいるのが幸せ、そう素直になってめいいっぱい楽しんでください。
→自分らしさを忘れず、彼に変化を伝えるチャンスなんです。この時に不安で暗いイメージだと彼はあなたと2度と会ってくれないでしょう。
気をつけてほしいのはこの時、復縁したいと言わない事。別れた時の話しに触れない事。
復縁したいと伝えて何故ダメなのか?
それは彼があなたを見てやり直したいと思わせる必要があるのです。
あなたから伝えてしまえば、彼は「まだ好きで居てくれた事は嬉しいけど、また同じ事の繰り返しになるんじゃないか?」とあなたに対して疑いが生まれ、復縁出来たとしてもその後彼とあなたの温度差に気付き、やがてあなたは不安に駆られケンカへと発展し、また別れてしまう可能性がある為です。
なので彼の決心を彼の口から聞き出すまで我慢してください。
復縁までの簡単な道のり以上です。
これが簡単かと思われるかもしれませんが、それほど復縁は難しく根性が相当必要です。
今のあなたに出来ますか?
まずはあなたが変わらなければ何も変わらないのです。
復縁はゴールではなくスタート。
復縁を目標に頑張っても、復縁後手を抜けばすぐに終わりがきます。
相当な努力と精神的に強くならなければなりません。
ですが、彼を好きな気持ちに嘘がないならば決意してください。
「彼と必ず幸せになるんだ」と。
そう思えてからのスタートです。
頑張って!!
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
まだ冷静になれていませんが、具体的な回答がとても心の支えになります。感謝しています。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 21:38

NO.2です。



付き合う前の関係にもどして自分自身を見つめ直したらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身を見つめなおせばどうすべきか答えは見えてくるということですかね?
何度もありがとうございます感謝しています。(T_T)

お礼日時:2016/03/21 17:34

頑張り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!感謝です!(;_;)

お礼日時:2016/03/21 13:19

多分、お二人とも学生さんですよね。


遊んで、楽しいことが中心なら、二人の関係には、少しの間、冷却期間が必要かと思います。
あなたが一方的に悪いなんて思いませんよ。だから、謝れば、直ぐに復縁できるって考えは捨ててください。
暫く時間を置きましょう。
大丈夫!
あなたは、何もしないで彼のハートを射止めたんですよ。
あなたには、それだけ彼を惹きつける魅力があるってことなんです。
付き合うので少し疲れたかもしれないけど、あなたの魅力は失われてません。
社会人なら、仕事が中心なので、あなたとの関係もしっかり将来を見据えて考えるので、覚悟するはずなんですけどね。
だから焦らないで、悲観的に考えずに、マイペースでいこうよ。(^_−)−☆

そう言っても、連絡しないでおれないよね?
一応、謝罪だけはしとくといいです。ただし、復縁の期待はしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の回答を読んで一滴も出てこなかった涙がやっと流れ始めました。心に染みました。ありがとうございます
学生です。 確かに彼は恋人同士の関係より楽しい関係のほうを強く私に求めていました
自分磨きを怠らずさらに頑張ろうと思います
謝れば復縁してくれるんじゃないかと思っていました。
でも彼もそんな中途半端な気持ちで別れを告げませんよね。
その通りです。回答ありがとうございます。!

お礼日時:2016/03/21 13:18

貴方の文章から混乱している気持ちが伝わってきますが、今の混乱している気持ちでは復縁は難しいでしょう。


貴方に猛アプローチを掛けてお付き合いが始まったようですが、
彼は前から、貴方と会話が弾まず話が合わないと感じ始めていて、倦怠期という理由で貴方とのお付き合いを止めたような感じもします。
あまり、貴方が彼に執着しても良い結果になるようにも思えませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
倦怠期がこれほど乗り越えるのが困難なものだとは思いませんでしたし、私がさらに倦怠期をひどい状態にしてしまってました。
彼を好きな気持ちはそうすぐに消えてくれないです。
せめて最後に話し合ってからの別れならまだ諦めもついたかもしれませんが一方的に告げられるとなかなか諦めがつかないです

お礼日時:2016/03/21 13:10

距離間が合わなかったのでしょうね。



友達としては良かったけど、恋愛としては重かった。
つまり、付き合ってみたら、良くなかった。
でも、距離があればよい人間関係でいられると彼は悟ったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今からではもう何をするにも遅いですか?現実が受け入れられなくてつらいです。
でも回答者様のおっしゃることはまさにその通りだと思います。
ただただ願うしかないのでしょうか...

お礼日時:2016/03/21 13:07

辛いと思うけどステップアップして下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

諦めるしかないのでしょうか...

戻ってくれる気がしてなかなか諦めがつかないです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!