アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな乗り物でもいいんでいちばん安く行ける方法を教えてください!!

A 回答 (6件)

東武には株主優待券というものがあって、これ一枚で東武鉄道ならどこまでも行くことができます。


(急行・特急は別途料金が必要ですが)。
都内では一枚あたり900円位で販売されていますが、
宇都宮市内の金券ショップでも販売しているところがあるのではないでしょうか。
ルートはほかの方がおっしゃる通り、北千住で地下鉄千代田線に乗り換えるのがベストです。
また春・夏・冬休み期間中にはJRの青春18きっぷというのもあって、一人一日間×5回分セットが13000円、
JRの普通・快速列車が乗り放題です。
5人で行くとか、休み期間に2、3人で2回行くならこっちも便利かと思います。
    • good
    • 0

#3です。


補足です。
友人から聞いたのですが、金券ショップで乗車券を少し安く買えるみたいです。
目的の乗車券がなければ、東武で行くのであればパスネットを、
JRならオレンジカードを買っておくとか。
ただ、置いてあるかどうかは分かりません・・・。

なので、時間があれば金券ショップをのぞいてみてください。
ちなみに、金券ショップはJR宇都宮駅の西口にあります。
他にもあると思いますが、ここしか知りません。
    • good
    • 0

すでに二人の方から答えが出ていますが、私も



東武宇都宮(東武線)北千住(地下鉄千代田線)明治神宮前

のルートをお勧めします。
新栃木から快速に乗り換えるのが良いと思います。
快速は特急・急行と違って、料金は不要です。乗車券だけで乗れます。指定席はなく、全席自由席です。
朝早く出かけるなら、

東武宇都宮6:44→7:15新栃木7:29(快速)→8:46北千住
東武宇都宮8:13→8:45新栃木8:46(快速)→10:06北千住
東武宇都宮9:08→9:43新栃木9:44(快速)→10:53北千住
(この後、快速は大体1時間おきにあります。)

快速は安くて便利ですが、混雑することがあります。
特に朝イチの快速(新栃木7:29発)は混むようです。しかしこの電車は新栃木で空っぽの電車を2両増結するので、それを狙えば座れると思います。
また快速は下りの本数が少ないのが難点です。下りの快速は浅草発16:20(北千住発16:31)が最後です。
詳しくは
東武時刻表検索サービス
http://www.tobuland.com/time/index.html
を参照してください。

宇都宮→新宿の高速バスもあります。
http://www.atochigi.ne.jp/~kantoujidousya/#8

片道2000円(平日1700円)です。
6枚綴り回数券を買えば、1枚あたり1667円です。
新宿→原宿間はJRで130円です。

参考URL:http://www.tobuland.com/time/index.html, http://www.atochigi.ne.jp/~kantoujidousya/#8
    • good
    • 1

ホリデーパスを使うとJRでも少し安く済みますよ。


ただし、土・休日と一部の期間(夏休み中など)だけですが。

小山までの乗車券(\480)を購入します。
一度、小山で降りてホリデーパス(\2,300)を購入します。
(普通の券売機で買えます。)
小山からはホリデーパスでフリー区間内乗り降り自由です。
帰りは宇都宮駅で、清算(\480)します。
往復3,260円です。

でも、日帰りじゃなかったらだめですね。
あと、往復は必要なかったらごめんなさい。

ホリデーパスについてはJRのページを参考にしてください。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=522

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=522
    • good
    • 0

 あくまで安く!ということになりますと…。



 片道でしたら、東武宇都宮から東武線で北千住に出て、北千住から東京メトロ千代田線明治神宮前駅(原宿)まで行くのが一番安いでしょうか。東武線1160円+東京メトロ230円=1390円です。新栃木から快速を使えば、だいたい2時間30分くらいで済みそうです。

 往復でしたら、東武宇都宮~押上の往復+都営地下鉄・都バス・都電1日乗り放題つきの『TOKYO探索きっぷ』(参考URL)が一番安くなるかと思われます。東武宇都宮発で2560円になります。
 押上まで東武線で出て、そこから都営浅草線に乗り換えます。但し、原宿へはバスになります。都営浅草線で大門駅まで行き、そこで都営大江戸線に乗り換え、国立競技場前駅から渋谷駅東口行きのバスで5つめですね。
 押上発着の東武線は本数が少ないので、注意してください。
 所要時間は、国立競技場駅までで3時間となります。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/train/kupon/tokyo/index.html
    • good
    • 1

本当に再安かどうか、自信ないですが、多分このルートではないかと。

(多少、時間はかかりますが)

東武宇都宮→(東武線)→北千住 (途中東武線内で乗り換え必要)
北千住→(東京メトロ千代田線)→明治神宮前

東武1,160円、東京メトロ230円で 片道計1,390円 です。

ちなみに、JRで普通に買うと
宇都宮⇒東京山手内 1,890円 (往復3,780円)

とくとくきっぷの「東京自由乗車券」(往復+山手線内フリー) で3,630円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!