プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生です。

先週、ある企業の会社説明会兼一次選考のグループワークに参加してきました。
会社説明会もグループワークも初めてだったので緊張しましたが、会社の魅力がとても感じられて説明会後さらにここで働きたいという気持ちが募りました。

選考結果は22日までに合格者のみに連絡とのことだったのですが、おおよそ1週間ほどあったのですがこういった連絡というのは早い人はすぐに頂いていたりもするのでしょうか?

一応22日までにということになってはいますが、ギリギリまで諦めずにいてもよいのでしょうか?

就活ということ自体初めてで不安要素が沢山ありますが、回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ある程度の規模の会社なら、選考は一人一人ではありません。


一時通過者全員の名簿を作ってから、関係部署、役員の決裁を経て
一斉に通知すると思います。
ただし、何かトラブった場合の為に、期間の最後数日は予備として残すこともあります。
その意味では微妙ですね。
たまたま3連休なので、休み明けってことも考えられますから諦めないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大企業の子会社でしたので、大きな会社ですね。明日まではドキドキしながら待ちたいと思います。もしご連絡が頂けなくても、落ち込まず次の会社説明会に積極的に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!