アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不貞行為とはどこまでの行為ですか。
例えば二人で遊びに行くとか・・・

A 回答 (3件)

貞操とは


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/150149/meaning/m0u/

性的な一線を越えなければ不貞行為とは言えないと思いますよ。
    • good
    • 0

体の関係になると不貞行為となりますね。

    • good
    • 1

不貞行為(ふていこうい)とは、法律用語であり、配偶者としての貞操義務の不履行を意味する


「不貞行為」とは、男女間の性交渉であり、性交渉を伴わない男女の密会等は「不貞行為」には該当しない。また、通常、「不貞行為」が離婚事由となるためには、一回だけではない反復した「不貞行為」が必要とされる。しかし、現在では一回の不貞行為だけでも不貞と認定されている事案が多数存在する。性交渉も同様に、性行為が推認できる証拠物があれば性行為そのものを立証する必要が無い場合もある。

(wikipedia参照)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!