プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。誰かいいアドバイスを下さい!そしてご意見を聞かせて頂きたいです!
今、就活中で先日とても働きたいお店に面接へ行きすぐその日に採用して頂いたのですが、面接してとても不快な思いをさせられ
酷い扱いを受けたので面接終わり次第、絶対ここでは働きたくないと思っていた矢先に採用の電話がありましたが、よく悩んだ結果
翌日お断りしました。
それが…いまとなって大後悔しています。
なぜなら、やはりそのお店が大好きだから
他の求人見ても火がつきません!
お断りの際に電話では、辞退理由を今後の参考までにと全て話したら会社側はとても深々と謝罪してこられました。
そんな不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした…と。
でもやはり採用辞退を再度応募したくてお電話しようと思っています。
この様な場合は、再採用という可能性はありのでしょうか…。
とても自分勝手だと思うのは承知の事ですが、私も不快な思いをいつまでも持つつもりはなく、嫌な思いはしましたが、やはりこの会社のお店の魅力に自分の熱意が抑えられません。
どうしたらいいでしょうか…
諦めて電話しないがいいでしょうか…?
みなさんどう思われますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

その熱い思いをそのまま伝えたら良いと思います^_^

人事部に直接電話したって良いと思いますよ。
採用決定される程の魅力が貴方にあるんだし、そのような熱い思いがあるとなると会社も嬉しいはずです。
タイミングなどで再採用の結果がどうなるか分からないというのはあるだろうけど、積極的に行くべきだと思います。

私ごとですが、就活の際、募集が出てる出てないは気にせず、働きたいと思った会社に直接電話をし思いを伝えた事があります。募集がかかっておらず試験などには及ばなかったのですが、先方には大変高評価を頂き、励みになる言葉も頂いた事があります。

友達も、第一志望の会社から不採用の通知をもらったものの、その会社に電話で「なぜ不採用なのか」と熱い思いと共に伝えたところ、再面接となり採用されました。

その熱い思いを大切に頑張って下さい!^_^
    • 0
この回答へのお礼

popmpompoom様
親身になってこんなにも暖かいお言葉本当にありがとうございます!
ご返信の言葉に思わず胸が熱くなり本気で涙が出てきました。
こをんな私に魅力がある!とまで言って下さりすごく自信が出てきました。
私のこの熱い思いがここまで伝わりとても嬉しいです!
熱い思い!この自分の素直な思いを
大切ななしてそして自分に自信を持って踏み出してみます!
本当に暖かいお言葉に励ましのお言葉に感謝しております!
ありがとうございましたm(_ _)m‼︎

そのお店に対して、そこまで熱い思いがあるのなら働くべきだと思いますよ!(^^)v

今の思いを持ったまま、諦めたら絶対に後悔します!
お店側も謝罪してくれて採用してくれるのでしたら、一度働いてみて、やっぱり酷い対応な様でしたら、そのお店はそういう環境だと解り諦めもつくでしょう。

しかし、酷い扱いってどんな扱いやったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉本当にありがとうございます!
ウコンさんのお言葉一つ一つ読んで胸が熱くなりすごく勇気が出ました!
諦めずに勇気出して電話して自分の胸の内を話してみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

諦めるのは電話をして断られてからにしてみんしゃい!

• 0
この回答へのお礼

たまたまさんたさん励ましのお言葉ありがとうございます!
すごく元気出ました!
勇気出して電話してみたいと思いは!
本当にありがとうございました!