プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸に移り住んで4年ほど経ちますが、王子公園や夙川公園など有名な場所以外で花見が楽しめる場所をご存知ないでしょうか?
有名な場所は人が多いだけで、正直言ってあまりゆっくり出来ないと思いまして…。
出来れば規模や人があまり多くなくても、桜の花見を楽しめる“穴場”的な場所をご教授頂けると幸いですm(_ _)m

A 回答 (5件)

神戸 灘 都賀川公園。


神戸 北区 水の科学博物館。
宇治川の桜並木。
高尾通り桜のトンネル。
筒井八幡宮と宮本公園。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

筒井八幡宮と宮本公園は初めて聞きました。
端的ながら、複数ご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 04:46

森林植物園 しあわせの森 須磨離宮公園



どれも敷地が広いから、多少混雑していても大丈夫です

HPで開花状況を調べてからお出かけください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しあわせの森には行った事がなかったので、開花予測確認して行こうかと相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 05:52

これまでの回答に加えて、宝塚の「花のみち」はどうでしょうか。

今日(3月22日)には、幾つも開花している「おませ」な桜の木を1つ見つけました。例年よりもちょっと早めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宝塚は中山寺に行ったきりで中々行けませんが、「花のみち」気になります。
周辺グルメスポットも含めて、伺えたら行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 04:50

>正直言ってあまりゆっくり出来ないと思いまして…。


宴会するの?夜?昼?
こういう場所は、ないかな。どこもいっぱいですよ。

歩きながら楽しむのなら、六甲山歩けばいいかな。
再度山ドライブウェイを、車で走るとヒントがあるかも。
再度公園の昼は多いだろうが、夜は???行った事ないからね。

近所の小さな公園は、穴場かもね。

明石にある公園。誰もいなかったかな。毎年、宴会してましたね。
飲酒運転が厳しくなってから・・・。ただ、外で、酒飲んでる感じ。
まぁ~、花見と称して、飲み会ですからね。こんなとこで充分だったんです。

歩くだけなら、摩耶ロープウェイ近くの桜のトンネル(と言われてるのかな)。
ここで、宴会は出来ないかな。

阪神新在家駅の南の方。神戸製鋼付近かな。
ここも宴会は、???お弁当ぐらいなら。
でも、大きなトラック走ってるしね。

ついでに、変な話。
今年の神戸花火大会。
近場の山に登って宴会の予定。ほぼ誰もいない。花火は、もちろん遠いとこなので小さくしか見えませんが・・・。音は、何とか聞こえます。
これは、花火見物?飲み会?どっちなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

花火大会は以前、摩耶山頂付近の公園で見ましたが…やはりかなり小さく見えました。

六甲山を歩いたり、ドライブするのも花見の楽しみ方ですね~アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 04:44

生田川公園、南北4kmの川沿いの公園です、ここも桜の名所です


http://www.kobe-park.or.jp/kouen_keikaku/index.p …

ゆっくりできる場所は内緒です
ネットで書いたら人だらけになるので (^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!