アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最低な人です...

付き合って4ヶ月過ぎの彼氏がいます。
付き合う前の自分は好きでは好きで心臓がドキドキするぐらいLINEとかで興奮してました。向から告白された時は嬉しかったです。

でも私は人の目を気にする人で、彼氏と学校で喋ったりするのが怖くてできません。
横を通った時は目を合わせず下を向くんです。向こうも私とよく似ていて下を向いているそうです。変わらないといけないっと分かっているのに出来ないんです。
それに最近ドキドキなど全くなく、本当に好きなのかも分からなくなりました。
会話も少ないし、手なども繋げないし、付き合ってる感じがありません。

本当にダメダメな私は付き合うのが早すぎたのかと思い、友達のままがよかったのかなぁーっと感じます。
こんな気持ちで一緒にいても、向こうが悲しむだけですよね?
別れた方がいいのでしょうか?

なんか、文章が下手ですみませんm(*_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは(^ν^)

まず、学校で話せないのはとか人目を気にしてしまうのは仕方のないことでしょうね( ´θ`)
学校ですし、からかわれちゃうの恥ずかしいっていうのはとっても良くわかります
でも、そのことをしっかり彼に伝えた方がいいですよ(・ω・)

そして、好きな相手とのやりとりでドキドキするのは当たり前ですよね!
付き合い始めも毎日心臓ドキドキでしたよね!(きっとw)
でも、恋愛って一番最初の新鮮な『ドキドキ』だけではないんですよ!
付き合って人それぞれですが数ヶ月か経つと、落ち着いた『好き』へ変わっていくんです。
一緒にいると落ち着く。と思えるような感じに変わっているんだと思います。

もし、その相手といても落ち着きもしないし鬱陶しいと感じるようであれば
完全にその相手に冷めているということなので別れたらいいと思います。
それを決めるのは質問者様なので。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

いろいろ知れました!本当にありがとうございました!!

>でも私は人の目を気にする人で、彼氏と学校で喋ったりするのが怖くてできません

別に構わないですよ
でも、出来ない事は彼氏に伝えておいてくださいね
そうじゃないと、学校で無視された、と思われるから

学校で会えない分、外で会えばいいだけの事です。
春ですね、もうすぐ桜も咲くのでお弁当を作って花見に行ってもいいし、映画を見に行くのもいいですよ
ドラえもんのまんが祭は、もう卒業しましょうね
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうしてみます。
ありがとございましたm(*_ _)m

本人を目の前にすれば、どうしていいかわからない、何を話していいのかも分からない、恥ずかしい、という気持ちは最初の頃はありますよ。

周りに他の人もいるでしょうし。

「本当にダメダメな私」という気持ちが強いので、ドキドキ感やワクワク感を押さえ込んでるんですね。

彼も同じだとすれば、あなたと同じように思っているんでしょう。

お互い意識しすぎてるんです。

とにかく笑顔で挨拶することからですね。

LINEでは色々とやり取りできるのなら、すぐに顔を合わせてでも話せるようになりますよ。

1歩踏み出せるかどうかなんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ説明をありがとうございますm(*_ _)m

かわいいですね。

人目が気になるなら、気にならない場所で会いましょう。
そうして、互いの気持ちを確かめあって、愛情を育んでいけばいいんです。
人目を気にしないカップルは、そういないですよ。
それよりも、自然体で話せるように、お互い慣れていきましょうね。
焦らないでね。(^_−)−☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

そうしてみます!