プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本からアメリカに向けて、プルトニウムが輸送船で運び出されました。
警護は海上自衛隊の護衛艦ですか?
海上保安庁の船ですか?
密かにアメリカの原子力潜水艦も、警護している可能性もありますか?

A 回答 (3件)

自艦防衛できる装備を持っているはずだけど?



建前上はね

実際には、陰に日向にエスコートしているけど一々それを公表はしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカに行くんだから、米軍が警護していけば、安心なんですが…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 19:23

護衛艦じゃなくて海保のしきしま型巡視船じゃないですかね。

アメの艦船もひそかにエスコートしてる可能性は高いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

巡視船は機関砲ぐらいしか装備してないと思うので、アメリカさんお願いします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 18:17

基本は、海上保安庁が同行です。


実際の警備方法は、内緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

護衛艦も行けば良いと思いました。

お礼日時:2016/03/23 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!