プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちのことなんですが、
家の都合で県外に転校することになってしまった子がいます。 そっちの方で通うことになった高校が定時制。そこでの受験、志望動機が思いつかないって悩んでいます。
なにかアドバイスとかありませんか?
文思いつかないみたいです。考えてください。

昼間はバイト。 夜は学校。 です

A 回答 (4件)

昼間、なぜバイトをするのか、それが理由になるので、志望動機になるでしょう。


たとえば、
「自力で学費を払う為に、日中バイトをするので、定時制を選びました。」
または、
「授業料を払える生活環境ではない為に、昼間働き授業料に当て、定時制で学ぶ。」
など。
    • good
    • 1

家計を助けるために昼間働きます、と。

    • good
    • 1

まさやん



やりたい事があって 定時なら良いんだけどね〜!

お金が欲しいから働きます。
でも高卒の資格も欲しいので
定時に通いたいで、良いんじゃない?
    • good
    • 2

定時制なんて、どう書いたって合格では?なぜ全日ではなく定時制を選ぶのかの本当の理由を書けば良いのでは?経済的に〜とか、やりたい仕事があるとか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!