プロが教えるわが家の防犯対策術!

無性にps vitaでFFがやりたくなったのですが、どれをやろうか迷っています、FFは4、タクティクス、ディシディアはやった事あります。(4は道に迷いまくって途中で投げてしまいましたが)それ以外でオススメ教えてくださいm(*_ _)m
(ドット、3Dどちらでも構いません)

質問者からの補足コメント

• 言い忘れていましたが、私はゲーム内でも数時間迷うほどの超方向音痴で、マップがわかりづらいもしくはマップ表示が無いものは控えて欲しいです

A 回答 (2件)

ストーリー的におすすめなのはFFⅤ、Ⅵあたりが面白いと思います。

特にⅤはⅢからの職業(ジョブ)を引き継いで様々な職業があり何度でも遊べるかと。(また、習熟させるためにも長時間遊べると思います。)
    • 1
この回答へのお礼

Vマップをググりつつやってみようと思います。回答ありがとうございました○┓

No.1です。

補足読みました。
>言い忘れていましたが、私はゲーム内でも数時間迷うほどの超方向音痴で、マップがわかりづらいもしくはマップ表示が無いものは控えて欲しいです
⇒RPGをするには少々致命的なものがありますね。
 まぁ、攻略本もありますし、もしくはググってみるとたくさんヒントがあるので(マップも出てるんで)大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは盲点でした。