アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昼過ぎに放映している過去の2時間ドラマをよく見ることが多いです。
「タクシードライバーの推理日誌」で渡瀬恒彦さん演じる夜明日出夫、「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」で浅野温子さん演じる具志堅陽子、あり得ないだろ!丸出ダメ夫かいっ!(具志堅陽子は実在するかも)
 テレビドラマの役名限定で、そんなヤツおらんやろぉ!みたいな面白い名前、ご存じでしたら教えてください。
 実写版忍者ハットリくんの花岡 実太先生のような、コミカルな作品は以外でお願いします。

A 回答 (4件)

「お金がない!」で梶原善さんが演じていた人物は徳川家安でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
徳川家安、地味に笑いがこみ上げてきますw

お礼日時:2016/03/25 10:12

明らかに「具志堅用高(ぐしけんようこう)」を捩って居ますね。


脚本家にとって沖縄と言ったならば「具志堅」がインパクト高いと考えたのでしょう。
デフォルメ的にも三流ドラマっぽいですし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま、主人公の名前でウケをねらったんでしょうなぁ。
ドラマ的には三流でもないです。第1作が2012年、2作目が2014年ですから、3作目があるとしたら今年なんですが、いかんせん浅野温子嬢の劣化が凄すぎて、3作目あるかなぁ…。

お礼日時:2016/03/24 10:22

刑事ドラマなんかだと、あんまりありそうな名前はまずいのかも。


ちなみに夜明と言う苗字は、全国に50人程度いるそうです。
夜明日出夫はいないだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大昔ですが、小学校の同じクラスに日出代さんはおりました。

お礼日時:2016/03/24 10:18

ドラマではありませんが、バラエティ番組でみかけたことがあります



 少しビートたけしさんに似てる容姿で 名前は 火薬田ドンという方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマ限定でお願いします。バラエティだったら、みなおかの保毛尾田保毛男とかドリフのカトちゃんが演じた戸沢白ウンコとか何でもありですもん。

お礼日時:2016/03/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!