アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くでまだ生まれたばかりの赤ちゃん猫を拾いました。
猫を見せる前に猫飼いたいな〜と親の前でその話題を出してみたのですがダメ!と強めに言われてしまいました。
高1の私だけでは飼うことが出来ないことはわかってます。。ですがみすてることはできないです。。

親を説得するにはどうしたらいいですかね。
飼う許可が降りたらしっかりと世話をするつもりです。

A 回答 (6件)

捨てられてたので可哀想だから拾ってきてしまったと、すぐに飼うとは言わずに飼い主が見つかるまで面倒みたいとか言ってみては。

面倒見ているうちに可愛さで親も飼っても良いと言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

明日は、赤ちゃん犬が落ちてるかもしれませんよ?


来週は、また赤ちゃん猫が落ちてるかも?

> みすてることはできないです。。
って、本心ですか?
    • good
    • 0

いきものを飼うというのはそれなりにお金がかかることですよ~


まず野良ちゃんは病院に行ってノミダニなどの駆除をしてもらわないといけません。
次にミルク。子猫の場合は人間の赤ちゃん並に数時間おきにミルクです。哺乳瓶の乳首がすぐにダメになるそうでなかなかの出費になるそうです。
離乳したらつぎは離乳食
つぎはフード
病気になれば病院
不妊手術のために病院(した方が病気になる確率が下がります)


飼うことはできない、しかし見捨てられない
保健所や愛護センターに持ち込みましょう。まだ小さいのなら貰い手は見つかるはずです。
それもいやなら友人で猫を飼っている人に声をかけてまわる。
学校中に声をかけてまわる。
1匹も2匹も変わらんから~ともらってくれる人が1人や2人いると思います。

飼い主見つけるからそれまでの間お願い、命を見捨てられないから。と猫を親に見せ、頼み込みましょう。頼み込んでも無理なら保健所に託すしかないから連れて行ってくれと言いましょう(最終手段)
子猫は免疫力も低いのですぐ死んでしまうかもしれません。
特に今の時期はまだ寒いので。


許可がおりれば、とりあえずまず病院に連れていくことになるので不安なことは獣医さんに聞けばいいです。
    • good
    • 0

ネコを先に見せる 先に飼う・・実力行使・・

    • good
    • 0

あら、貴女も可愛い‼

    • good
    • 1

ぜひに是非とも飼ってあげてー!部屋メチャクチャになるけ(笑)猫無茶苦茶可愛いですョ!やっぱり猫なで声で、説き伏せて‼幸せにしてあげてね。

きっとダヨ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!