プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60の引退しようかの整備士です。

30年ほど前に、身重の家内を、振り向き様に、暴走車の信号無視で奪われました。
30年近く、何事も無く過ごしていました。

しかし、最近になって、家内と、家内と共に逝ってしまったお腹の娘?が時々夢枕に立ちます。
今では、取り付かれたような気分になってます。

近くのお寺さんや、氏神様に供養して頂きましたが、未だに家内と、家内と共に逝ってしまったお腹の娘が時々夢枕に立ちます。

迎えに来たのでしょうか?
それなら、早く、彼女たちの元へ 行きたいです。

皆様のご意見お願いします。

Goodは付けません。悪しからず。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早く、彼女たちの元へ 行きたいです。

    でも、自殺など絶対にしません。

    踏みたくない場数を多々踏まされてきたオッチャンの持論です。

      補足日時:2016/03/28 18:00

A 回答 (11件中1~10件)

30年も哀しみを引きずってきたのですね。


何と申しあげれば、あなたの気持ちを和らげることができるのか、私にはわかりません。
裁判などで激しい怒り、喪失感を感じ、それを吐き出すことができずに、辛い日々を過ごしてきたんだろうなあと思います。
別れを告げることなく逝ってしまった奥さん、まだ顔を見る事もなく失われた娘さん、あなたが想いを巡らるほど、心は哀しみを吐き出す場所を求めて苦しんでいるのでしょうね。
整備士という仕事がら、余り文章を書くことは苦手かもしれませんが、ここであなたの辛い想い、逝ってしまった奥さんへの気持ちを吐き出して下さい。
ネットの良心が、あなたの辛い気持ちを、少しでも和らげることを祈ってます。

突然の永久の別れだったと思いますが、奥さんも娘さんも、あなたの愛情を受けたそれまでの人生を、心から幸せだったと感じていると思います。
だから、あなたに言うことがあるとすれば、自分たちのことを考えて、辛い想いの日々を送ったりしないで、精いっぱい残された人生を幸せに生きて下さいね、ということだと思います。
ー以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
でも・・・。

お礼日時:2016/03/25 07:07

せっかく成仏できていたのに、貴男が呼んじゃったんでしょう。


自殺したら、彼女たちの元へは行けませんから、寿命を全うしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自殺など絶対にしません、絶対に。

お礼日時:2016/03/31 20:36

けれど、貴方が享年まで生きる事をあの世から見守っていると思いますよ!



俺もおっさんです、先が見えて来ましたが自分で好きな事やって楽しんでいます!

生きて行くのに心の支えが有ればいいのですが⁉︎

つまらない世の中ですが見つければまだ楽しい事ありますよ⁉︎
辛いでしょうがしっかりと生きて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でしょうか?

なら良いのですがね。

30年近く、何事も無く過ごしていましたのに、何故、今更なのでしょうね。

お礼日時:2016/03/28 18:57

今まで本当に辛かったと思います!


死ぬのは簡単です、生きていくのは本当に辛くて大変です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

頑張って、彼女たちのためにも生き抜きたいと思います。

お礼日時:2016/04/05 17:49

やっと時間が取れる年代になったと言う事かと思います。


他に家族が居るのか判りませんが、お一人で暮らしてきて定年を迎えるのなら、遍路旅等、仏様と一緒にすごす時間を作っては如何でしょうか?
天涯孤独なら、この機会に財産的なものは処分して、生涯遍路旅の人生も良いかも知れません。
四国八十八箇所霊場だけでなく、地元にも有るかと思いますので、そこを同業四人かな(弘法大師、質問主様、奥様、子供さん)毎日回りましょう。

>>迎えに来たのでしょうか?それなら、早く、彼女たちの元へ 行きたいです。

質問主様がこの世に居ないと、奥様もお子さんも忘れ去られますよ。
質問主様がこの世に居て、供養して歩く事で、亡くなった方も一緒に生きています。
質問主様が長生きする事が亡くなった二人の歴史をこの世に留める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

こんな場数経験されてないでしょ?

一度、ご経験下さい。

ネ。

お礼日時:2016/03/28 17:52

死んだ人間が今さらあなたに会いたがる理由がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

一度、ご経験下さい。

ネ。

お礼日時:2016/03/28 17:54

リタイヤ間近ということでこれからのことをいろいろお考えになるからじゃないですか?


奥様と娘さんは今までもずっとあなたの傍にいたのです。
仕事や生活に没頭していて気付かなかっただけ。
これまで通りに見守ってくれますから、心お健やかにお過ごしください。
新しい趣味や出会いを見つけられてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうでしょうか。
ありがとうごさいます。
でも、夜な々近いの事なので・・・。
今も、枕元に居ました。

お礼日時:2016/03/25 03:30

毎日、思い出してやる事が供養です!


貴方が亡くなった方の分まで長く生きる事も供養ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

でしょうか。
でも、可能なら、早く迎えに来て欲しいです。

お礼日時:2016/03/28 17:45

迎えに来ないと思いますよ。



裏返せば早く死になさいですからね。

そんな事言う訳ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、可能なら、迎えに来て欲しいです。

踏みたくない場数を多々踏まされましたから。

もう、踏みたい無い。
です。

お礼日時:2016/03/25 07:13

スミマセン、間違えました。

大丈夫か?心配なのだと思います。お話し出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

夢枕に立って、見つめているだけです。

手を伸ばし、語りかけようとすると、フェードアウトします。

お礼日時:2016/03/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!