プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜から青春18きっぷで大阪にかえります!
熱海までグリーン車つかいます
どこの区間がしんどいかや昼ごはんどこで食べるといいかなどお土産 有名グルメ教えてください!あとアドバイスあればお願いします
名古屋には途中下車できますか?

A 回答 (2件)

東海道線では静岡県がかなり長いのでしんどく感じるかもしれませんが、電車の接続は良いのでそこまで問題じゃないと思います。

しいて言うなら、乗り換えでトイレ行く時間がありそうでほとんどないのがキツイところかな。
豊橋からは新快速で行けるので後は楽なもんです。
18切符は勿論何度でも途中下車ができるので、名古屋とか浜松なんかで途中下車して食べに行くのも良いと思います。
昼ご飯は質問者様が何時に出発するかが分からないので、何とも言えませんが浜松ならウナギとか海鮮物がおいしいですし、名古屋だと、きしめん、ひつまぶし、矢場トン(トンカツ)、手羽先あたりがお勧めです。
きしめんなら名古屋駅で立ち食いできますが関西人的には出汁が濃く感じると思います。
お土産は、好みもあるでしょうし本当に沢山あるので何をすすめれば良いか(; ・`д・´)取りあえず、ういろう、ゆかり辺りは手堅いんじゃないでしょうか?
    • 1

小田原でまずは途中下車して「守谷のパン」でアンパンを食べなはれ

浜松で乗り換えの際にトイレ休憩で一休み
豊橋で乗り換えの際に「あんまき」を買いなはれ
名古屋で降りていろいろな名古屋グルメを堪能しなはれ
ちょっと名古屋駅からは遠くなり(地下鉄使います)ますが、「マウンテン」で登山するのも
よろしかろう。
あとは大阪まで一気に進むべし。

乗り方は・・・乗り換えの駅の時に座っていきたいのであれば、時間は遅くなるけど
もう一便あとの列車に乗れば座れる確率は高くなります。
    • 0