アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが
海外に住んでいる知人の電話番号を自分が持っているIphoneの連絡帳に登録する際に

相手の携帯番号を登録さえすればいいのか、それとも010と国番号そして頭の0を抜いた番号で登録すべきなのかどちらでしょうか?

相手の電話が固定電話でも携帯電話でも変わらないでしょうか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに国は台湾です

      補足日時:2016/03/27 01:45
  • ソフトバンクのiPhoneの電話帳に台湾の人の電話番号を登録したいのですが
    0123-456-7890を登録する場合は
    010-886-123-456-7890で登録すればいいですか?

      補足日時:2016/03/27 20:57

A 回答 (4件)

台湾の国番号は「886」です。



『国際アクセス番号』
(固定電話から発信の場合)
・NTT→0033-010
・KDDI→001-010
・フレッツ、OCN、YahooBB→010
(携帯から発信の場合)
・ドコモ、ソフトバンク→010
・au 001-010

【電話のかけ方】
(例)ドコモから台湾へ発信の場合
①国際アクセス番号→010
②相手の国番号→886
③相手の国内での電話番号 0123-456-7890
※相手の電話番号の先頭にある『0』を除いた番号にします。
ですので、③の番号は、123-456-7890になります。

①②③の番号を続けて発信する際は
『010-86-123-456-7890』となります。

紙に書いてから、発信すれば間違えることも
ないと思います。
がんばってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、よくわかりました!

お礼日時:2016/03/28 00:40

そうですよ!それで発信すればかかりますよ!

    • good
    • 0

海外と言っても、色々ありますが。

アメリカなら+1(123)123-1234という風に登録します。1は国番号、カッコ内がエリアコードになります。アメリカは固定電話と携帯電話の番号に区別はありません。
    • good
    • 0

海外の固定電話にかける場合


「+」と国番号、相手先電話番号の最初の「0」を
除いた番号を入力し発信してください。
※最初の「0」について、イタリアの一般電話にかける場合は「0」が必要です。
(例)090-1234-1234へかける場合
+81-90-1234-1234となります。

携帯ですと「+81」と相手先電話番号の最初の
「0」を除いた番号を入力し発信してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!