プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WACOM/ワコムのペンタブレット(CTE-440/S)を買いました。
買った時はPCに繋ぐと問題なく使えたのですが、1ヶ月ほどして再度PCに繋いで使おうとしたところ使えなくなっていました。

青いランプが付いており電源は大丈夫なのですが、ペンで触れると青いランプが緑色に変わり、PC上にはカーソルも何も出てきません。
壊れている感じでもないのですが、ワコムのよくある質問と回答を見ても同じ症状がなく、困っています。

もし原因の分かる方がいましたら、何がいけないのか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当に型番はCTE-440/Sですか。


ずいぶん古い機種を購入されたのですね。
11年前の2005年に発売開始した製品です。

下記はWACOM公式HPにある旧製品の
ドライバですが、FAVOシリーズの中にお使いの型番の機種の
ドライバがあることはありますが、
対応OSはWindowsXPまでです。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/174

不具合があった時の対処法は一旦ドライバを
アンインストールしてから、再度インストールすると
直ることがあります。
ですのでドライバをアンインストールしてみてください。

アンインストール方法
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/143?back= …

ただし、上記しましたようにお使いの型番の
機種のドライバはWindowsXPまでにしか対応していません。
ダメ元で、このWindowsXP用をダウンロード後、インストールして
使えるようになればラッキーかも知れません。
    • good
    • 1

古すぎるタブレットを買ったからですね



windowsアップデートなどが行われると、古いドライバーソフトが認識できなくなることがよくおきますので

ドライバーソフトの再インストールをしてください

あと、OSの種類によっては、ドライバーソフトが認識できない場合もあります。
    • good
    • 0

ドライバの不具合ではないですか?


一度ドライバ自体をアンインストールして入れ直してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!