アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの大好きな曲、思い出の曲を3つ教えてください。

以下をコピーして回答していただけると嬉しいです。

年代
性別
曲名、アーティスト名
3位(ジャンル)
2位(ジャンル)
1位(ジャンル)
その曲が好きな理由

どなたからの回答も大歓迎です!
お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (3件)

年代  50


性別  男

曲名、アーティスト名

3位(クラシック) 「ドナウ川のさざなみ」  イヴァノビッチ作曲
2位(歌謡曲)   「木彫りの人形」     小柳ルミ子
1位(歌謡曲)   「流行歌(はやりうた)」 森田由美恵

その曲が好きな理由

3.転校した小学校の下校放送で初めて聴いて、なんて綺麗なメロディーなんだろうと、鳥肌がたちました。
  転校初日の帰りに聴き入っていたら、クラスメイトになった女の子から「いっしょに帰ろう!」って、声をかけられて・・・
  淡い恋心の思い出の曲で、クラシックの中で唯一好きになれた曲です。

2.山口百恵さんと同い年の私ですが、小柳さんのデビュー以来のファンでした。
  芸能人おっかけの始まりの歌手です。中学生でした。
  ファンクラブに3年間在籍して、「わが青春のアイドル」でした。
  デビュー曲「わたしの城下町」のB面のこの曲は、「初心忘るべからず」という彼女の好きな言葉とともに思い出される大切な【初心】です。

1.昭和46年に「潮風の吹く町」でデビューした方です。
  あまり売れずに、自然に芸能界からいなくなりました。
  夜の歌番組で聴いたこの曲が心にしみて・・・
  月日が経ち、インターネットで彼女の名前を打ったら、今でもボイストレーナーのかたわらで、ライブ活動をしていることがわかり、ライブハウスへ行きました。
  昔と変わらぬ歌声・・・、感動しました。
  彼女の独特の声と歌唱法で綴られたこの歌は、私の中でのベストワンの曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

どれも曲を聴く前から共感できそうで、観賞の楽しみが増えましたo(*⌒―⌒*)o
回答者さまの感情と同じものをそれぞれの曲から感じられたら嬉しいです!

お礼日時:2016/04/03 06:39

30代女1、美空ひばり全部お祭りマンボー


2、テレサ・テンつぐない
3、福山桜坂
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば、その曲が好きな理由を教えてくれると嬉しかったです!
ご解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/04/03 06:35

・3位(ジャンル クラシック) アーティスト:マーラー 性別 男 


年代:1860年7月7日 - 1911年5月18日
   交響曲第6番「悲劇的」

・2位(ジャンル クラシック) アーティスト:ベートーベン 性別 男
、  年代1770年12月16日頃[2] - 1827年3月26日
   交響曲第5番「運命」

・1位(ジャンル クラシック) アーティスト:チャイコフスキー 性別 男
   年代 1840年5月7日(ユリウス暦では4月25日) - 1893年11月6日(ユリウス暦10月25日)
   交響曲第6番「悲愴」
その曲が好きな理由 暗く厳しく激しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイコフスキーの曲は密かに気になっていたので、きっかけをいただけて嬉しいです!

暗く、それでいて激しい曲がとても好きなので、聴いてみます。
素敵なご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/04/03 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!