プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変更ではなく、SIMカードのみ交換した場合のLINEの引継ぎについて教えてください。
1年前、auスマホをガラケーに戻し、格安スマホとの2台持ちになりました。(OCNのデータ通信用SIMを利用、LINEの引継ぎはガラケーの080番号で認証しました)

このたび、スマホでSMSが必要となり、SMS付きSIMへ変更するのですが、その場合のLINEの引継ぎはどうしたらいいのでしょうか?
SIMカードの交換のみの場合は、そのままで利用可能との書き込みを見つけましたが、私の場合、070の番号が割り当てられるため再度認証、トーク履歴はすべて消えてしまうのでしょうか?

アドレス(Gmail)、パスワードは登録済みで す。FBの利用はありますが、連携はしていません。

また今後、auガラケーを解約してその080番号を格安スマホに乗せることになった場合、再度080番号でのLINE認証が必要となるのでしょうか?

スマホのみに出来ればいいのですが、諸事情でauは解約できないためこのような利用方法になってしまっています。

ややこしくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SIMだけ変更する場合は引き継ぎ等は発生しません。

一度端末にダウンロードしたラインのアプリはSIM交換をしても
そのまま利用可です。
★電話番号はラインのアプリをダウンロード時のみ必要です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、SIM交換しましたが、何も変わることなく使用できてます。
よかったです。
返信の方法がわからなくて、お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。