アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
市民税、県民税の支払い履歴のことです。

会社からの天引きではなく、四期に分けて自分で支払うようになっています。
実は仕事がいそがしく、毎回二、三日、遅れて払っていました。 だらしなくて、恥ずかしいです。
今までそのことで、督促状はきたことありません。

ただ、来年度から、給料から天引きになるらしく、今までの、遅延履歴が会社にばれないか心配です。

滞納してるわけじゃないのですが。
親戚の会社で夫婦で働いているのでばれたらこわいです。

詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>来年度から、給料から天引きになるらしく、今までの、遅延履歴が会社にばれないか心配です

・今年の5月~6月頃に、市の方から会社に納税の通知書が来て、それにそって、毎月天引きするだけですから
  過去の履歴とかはわかりませんよ・・・その様な記載欄も無いですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今度から天引きにすると、経理担当の方がいっていたので、心配になったのですが、、大丈夫そうなのでほっとしました。

遅延した分は、督促状とかもこないのですが、年度末にもうこなかったら、支払い義務がないのでしょうか?お礼なのに、質問してすみません。

ばれませんよ。

滞納ないのなら。
だって、市民税、県民税は、前年度分の所得にかかるものですし。
今年、確定申告したとき、どの方法で払いますか?
と聞かれませんでしたか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の返答ありがとうございます。
確定申告は、自分でいってないのでよくわからないのですが、滞納はないので、大丈夫ですかね。少しほっとしました。