プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを自作しました。問題なく動いています。でも起動するたびにCONTINUEはF1,BIOS SET UPはDELを押せ!とでて止まってしまうのが面倒です。起動させたらそのままWINDOWSに行く方法を教えてください。

A 回答 (2件)

BIOSの画面&設定って、

各社のマザーボードによって若干違いますので
なんともはや、なのですが、
恐らくBIOSの中の設定で、起動にウェイト(wait「待ち」)の
設定になってしまっているだけだと思います。
それらしき設定をBIOSの画面、
またはマザーボードのマニュアルで
調べてみてください。

多分、wait、skip、auto boot等のキーワードかなぁ、
と思いますが、

試しにBIOSをデフォルトにしてセーブ(して起動)にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

AUTO BOOTという項目があり試してみたところ解決しました。ありがとうございました。助かりました。 

キーを押さないときに止まっている画面の内容について

補足お願いします。

この回答への補足

まず最初にメモリーチェックがあって、それが終わるといろいろ表示が出て、最終的に下のほうにPRESS F1 TO CONTINUE PRESS DEL TO SET UP とでます。F1を押すとWINDOWSが起動します。そこを省きたいわけです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。