プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月イエローハットで車検を行いました。
今月になって、車検時に私名義のETCが利用されていたようで請求が来ました。
工場に持っていくために高速を使ったのだと思いますが、お客さんのETCカードを使って持っていくってひどくないですか
明細に車検検査はお客様の車で自走して工場で行うとは記載されているのですが客のETCを勝手に使うのは別ですよね。
明細なども残っているので私の勘違いではありません。

どこにどのように連絡するのが効果的なのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

勝手に使ったほうも問題あるけど、カードをETCに入れっぱなしにしておくほうも問題あり。

    • good
    • 2

当然、車検をしてもらったイエローハットに抗議するのが一番効果的で早い方法でしょう。



それで何かトラブルになる(なった)のであれば、別の方法を考えればいいのではないでしょうか。
消費者苦情センタとか。
    • good
    • 1

>どこにどのように連絡するのが効果的なのか教えて下さい。


お前はアホか?
効果的ってなんやねん!
でっち上げるのにという意味か?

女の腐った根性で、ここで質問してどうすんねん。それも同じことを2回も。

証拠があって、間違いないんやったら、イエローハットに直接乗り込んだらいいのと違う。
それが出来ないのなら、あきらめたらいいのよ。

ここで、ごちゃごちゃ質問しても解決せんよ。
    • good
    • 5

同じ質問を繰り返すのは何故なんだろうね?



最初は大変だなぁと思ったけど
これだけしつこいと、何か裏があるんじゃ無いだろうかと感じてきた
    • good
    • 5

ETCカードってクレジットカードもしくは銀行のカードですよね。


他人のクレジットカードを無断で使用したら犯罪でしょう。
警察に届けるのが妥当だと思います。

車検代をクレジットカードで払う時も、お店はお客さんに無断でカードを使用したりしませんよね。
    • good
    • 1

そもそもあなたは自宅からどのくらい離れたイエローハット店に車検の車を持ち込んだのですか。

そしてイエローハット店はとちらの整備工場に車両を持ち込んだのでしょうか。高速道路を使わなければならないほどの遠方に持ち込む理由があるのか疑問です。本来であれば最寄りの店舗に近くて提携している整備工場に車両を持ち込むはずですが。それとも高速道路を使用して高速テスト走行をされたのですかね。もう一つの考えとして実際は車検整備をせず、陸運局に高速道路を利用して、車両を持ち込みユーザー車検をやって車検を通したとも考えられますね。そうすれば整備もしていないのに依頼者には整備したことにして請求すれば、大した儲けになりますからね。いずれにしても依頼したイエローハット店に何故高速道路を利用したのか、また自分のETCを利用した理由を確認した方がいいと思います。或いはあなたの車を使って従業員が通勤に使用していたり、休日に彼女を乗せてドライブに利用したことも考えられますね。いずれにしてもあなたのETCを無断で使用したことには変わらないので、ETCの利用請求明細書を見せて、相手に請求するべきですね。
    • good
    • 2

普通に事実を申し出たら良いのではないでしょうか。


ETCの利用明細の日時が、車検の日時と一致しているならその証拠を見せれば返金されると思います。

でも、ETCカードを入れっぱなしでだせば、運転者がETC使うつもりでなかったとしてもカードが入っているのを知らなければ、兼用ゲートだと料金所で反応してしまいます。
回送担当者がそのことを報告し忘れただけかもしれません。

相手も故意かどうか判りませんので普通に車検中にETCが使われていたんですが?と言えばいいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!