プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20160325/M …

この井川翔君は、わざわざ許可を得てサングラスを着けることを許された、とのニュース報道ですが、コレこのことにチョット驚きました、エッという違和感を直感しましたので、教えてくださいますか。

(1)ということは、高校野球においては、サングラスを着用することは禁止されている、サングラスをするのに許可が要る、ということなんですか?
(2)もし、そんなことになっているんなら、許可しないとか、認めるとか、その判断をして、それを決めて発しているのは、どこの誰なんですか?高野連ですか?
(3)そして、そうする理由とは何なんですか?何故サングラスをしてはダメとするんですか?それを原則とするんですか?その客観的・科学的…根拠って何なのですか?
(4)今日日においては、各スポーツ競技において、実際にサングラス(スポーツグラス)を着用するのは極々当たり前のことになっていて、実際に各選手も当たり前に着用しているのに…、高校野球選
手はサングラスは着用不可…って!何故ナンなのコレって…?
(5)で、中学野球はどうなってるの?リトルリーグはどうなってるの?大学野球はどうなってるの?

不思議感満載状態です、なので、教えてください、よろしくお願いします。

(6)ちなみに、ついでに、ひょっとして、ガムを噛みながらプレーする、コレ、もしかして、高校野球では禁じられているの…?

A 回答 (1件)

高校野球用具の使用制限


http://www.jhbf.or.jp/rule/equipment/2010.html

サングラス以外も結構めんどくさいことになってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、何ででしょうかねぇ、真意が何処にあるのか、ないのか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!