プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは卒業式、泣きましたか?
僕は小中高と泣いてないんです。
やっぱそれほどの学生生活を送れてなかったという事なのでしょうか??
(まあ、中学は中高一貫が理由の1つだとは思うんですけど。)

A 回答 (6件)

小学校:泣きませんでした。


予行演習を10回以上行ったので、本番で卒業する実感が無くなってしまいました。

中学校:ちょっとウルッとしました。
今思えば学生時代で一番楽しかったのが中学生でした。

高校:途中で寝てしまい、隣の人に叩かれました。
前日まで受験だった影響かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/28 11:04

泣かなかったです。


今みたいな過剰な演出もなかったし、何よりも当日は完璧にこなすように予行練習もあって厳しく先生から指導されていたので、泣くどころではなかったです。
とにかく無事に終わって欲しいと願うばかりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 01:30

小・中・高・大の卒業式で泣いたことなしです。

涙が出たのは、親が亡くなった時、女房が病気で明日も持たんと宣告され、女房から別れの言葉を聞いた時。それと、アメリカ版忠犬はち公の映画を見た時。娘が結婚したとき、父親は必ず涙出すって言われたけど、やっと結婚してくれたですがすがしい気持ち。
嬉し涙は、数えきれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 01:30

私は中学ではイジメにあっていたので卒業がうれしくてしかたなかったので泣きませんでした。

高校ではクラスほぼ全員が泣いていて私も泣きました。高校、楽しかったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/25 23:46

泣きませんでした。



別れたくない人がいなかったからです。


つい最近、4年間勤めた老人ホームを希望退職する時にやってもらった卒業式で、泣きましたよ。

別れたくない人がたくさんいたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/25 22:37

自分も小中高と全く泣きませんでした笑


人それぞれあると思いますよ!質問者さんが良い学校生活を送れてなかったとは言い切れませんね^ ^


やっぱり充実した学生生活を送れなかったと言う考えもあると思います^ ^
でもそれだけだはなく、充実してたとしても当たり前のように送って来た生活が自分の中で整理できないまま、また実感が湧かないまま泣く間もなく卒業…なんてことも考えられますよね^o^
自分は少なくとも後者だったと思います。
卒業後もなんかまた同じ教室で授業が受けられるような感じがしてしまって笑

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました(^^)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!