アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。4月から社会人なので、この時期はいろんな友人と遊んでいます。

先日、幼馴染と会いました。3年ぶりくらいかな?異性の友達です。久しぶりに会ったけど、相変わらずとても話しやすく、楽しい時間を過ごせました。私はもともと広い人付き合いをする方ではありません。特定の人とばかり遊びますし、大人数での飲み会も得意ではありません。中学以前の子との付き合いは、幼馴染の彼くらいです。彼のことは大事な友人で、会う頻度は減っても、一生付き合っていきたい人です。

しかし彼はわたしとは異なり、交友関係も広く、友達も多く、大人数での飲み会等にも顔を出して盛り上げるタイプ。女友達にもちょくちょく会うみたいです。それを知り、自分が決して特別な存在ではなく、多くの女友達のうちの1人であることに少し寂しくなりました。わたしは2人で会うような親しい男友達が彼しかいないから、幼稚な嫉妬をしているんだと思います。わたしがこの関係を大事にしているのと同じくらい、彼もそう思ってくれていたら嬉しいんですけど。

でも、友達と旅行に行った時など、わざわざお土産を買ってきてくれたりします(会う話をしていたのでついでかもしれませんが)。どうでもいい友達ではないですよね?職場は遠く、なかなか会えないと思いますが、帰ってきたときは遊びに誘うよと言ってくれています。

何が言いたいかというと…今後もたまに会って喋ったり、この関係を繋ぎたいです。できればただの女友達の1人から、大事な友人へ昇格したいです。頻繁に会えるわけでもないし、無理ですかね…


p.s お互い恋人はいますし、恋愛的な感情は一切ないです。

A 回答 (4件)

ふーむ、男女間の友情は有り得る派だから気持ちは解らないでもない。



ただ、あなたの欲求を満たすにはそれなりの障害を乗り越えないといけないよ。先ず一つはお互いの恋人の存在。

あなたとその彼のそれぞれの恋人が、それを寛大な心で許してくれるのかな?

それと時間(都合)の問題。彼が困っている時、あなたは駆けつけて助けてあげる事ができるのかな?

大事な友人というのは、困ったり悩んだりした時は、優先順位でいえばパートナーの次に相談したくなるはず。

この二つだけでも、クリアするのは結構難しい問題じゃないですか?
    • good
    • 0

>大事な友人へ昇格したいです。



彼に頼られる人間になればよい。
彼が苦しい時に支えられる人間に。
    • good
    • 0

【お互いに恋人がいて、大切な友人でいたいだけ】ならばこの先、何の進展もなく永遠の平行線ですよね、まぁ友達ではいれるとは思いますが。


しかし、あなたの相談内容を拝見すると、彼に対して恋愛感情があるとお見受けするのですが、違うのですか?
もし、ホントに単なる友達であるならば「嫉妬」なんて感情を覚える事はないと思うのです。彼の女友達の中で自分が抜きん出たい、一番になりたい→彼女に昇格というのが自然の流れのように思うのですが。
もう一度、素直になって自分の感情と向き合うと答えが出るかも知れませんね。
    • good
    • 0

彼の彼女の度量によるね。

その位置がどういうものなのか考えると、極めて不適切な位置な気もするな。特に君がそれほど交友関係が広くないなら、彼にこだわるのは、実は恋愛感情を無理なこととして抑えているだけかもしれん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!