プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく不倫のニュースが目立ちますが、男はみんな浮気するもの というような記事を見かけてから、大変失礼な話ではありますが、なんだか男性のことが信用しきれなくなってしまいました。
それからというもの、恋愛についてずっとネガティブな思考のままです。

現在彼氏と遠距離で、もしかすると自分の彼氏も浮気するのではないかと、彼のことですら疑ってしまいます。

自分は、もし浮気されたら受け入れられないと思います。裏切られたことに対する失望や嫌悪感を抱くかもしれません。きっと今の私には割り切れないことだと思います。

しかし、自分は誠実な恋愛をしてきたという方もいらっしゃると思います。
そのような、何か恋愛について前向きになれるようなエピソードや意見、説教でもいいです。お聞かせください。

A 回答 (6件)

何か恋愛について前向きになれるようなエピソードや


意見、説教でもいいです。お聞かせください。
 ↑
男は、ほとんど全員が浮気への願望
あこがれがあります。
それは事実です。

でも、実際に行動に起こすかは別です。
ワタシも結婚してずいぶんと永くなりますが
浮気をしたことはありません。

チャンスが無かった、そもそもそういう甲斐性が
無かったのが原因ですが、

浮気はしたいが、嫁を悲しめるから出来ない、
という知人もおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちと行動は本当に別物だと思います。きっと何を優先するかで行動も変わってくるのだと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 18:23

私も批判される覚悟で本音を書きますね。



遠距離恋愛の場合、私も股をかけられてました。
私の純金ネックレスを私の代わりとして(当時27万円)預けてたら、違う人が
身につけてました。
私が元恋人に返してというとママが登場。バカな家族?と思い、思い出全て完全削除しました。
電話代も今とは違う破格でしたね。

自然界で考えると(理性ある男女の前にオス・メスに戻した場合)

男性は多くの子孫を残したい為、野性的、本能で多くの女性と交配したいのでしょう。。
男性は容姿や快楽によるもので、しかも嘘が下手。

女性の場合。
知的、強い、財力や優しい、頼もしい、イケメン、イカツイ表情、守ってくれる
(自分のことを分かってくれる)(話を聞いてくれる)男性を好むと思います。
心の寂しさを埋める恋愛に発展。心から愛されたい浮気なので男性よりヘビーです。

誰にも理想のタイプが数パターンあります。
私も数パターンの異性に憧れますね。
会社の中で誰にも属さず孤独で頑張ってる方を見たら。。。
目標に向いて頑張ってる姿勢とか、頑張って働いてる汚れた手とが好きです。
歌が凄く上手い方も(プロ級)イイですね。
昔、そんな凄い方がいましたね。

仕事もしないでチャラチャラして綺麗な指先をしてる男性は本当にキモイです。

質問者様も憧れている俳優の方や、理想のタイプの方から猛烈にアピールされ
飲みに行こうとか綺麗な歌声とか聞かされ甘い言葉で囁かれると少しは心が
躍るのではありませんか?

独身時代は互いに誰のものでもないと考えています。
私は見極めるものなら効率よく色々な相手を同時に恋愛し比較し
最善のパートナーを選ぶのもアリと思いますよ。
特にセックスは重要です。(ゴム無しや変態プレイは絶対にヤダ!)

見極めるポイントも重要です。
誠実・ご両親への挨拶・健康・常識・話題性・財力・暴力性の有無・
将来への安定性などなど。

そして結婚という合意を誓ったら、そのパートナーと生涯共に過ごしたいですね。

だから後悔した恋愛じゃないから不倫はあり得ません。

パートナーが裏切れば絶対にセックスはしません。(エイズなど病気が怖いです)

慰謝料をもらい、それから考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いをされたと思います。そのようなパートナーのことを考えると、欲に負ける程度の自制心しかない人間にはなりたくありません。自分で後悔のない恋愛を選ぶことも大切だと学びました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 18:54

男はいつでも本気だよ。


本気で自分の幸せを目指している。
自分の幸せのために、複数の女が必要だったということ。

我慢してたら誰かが幸せにしてくると思っている女とは考え方が違う。
我慢してたら誰かが幸せにしてくれるわけではないのでね。

裏切りとか言われても困りますね。
あなたも付きあうなら、自分が幸せにしたいと思う男と付き合うべきです。
男が幸せになるのが許せないなら、あなたのそれも愛ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は幸せにしてくれる女性が必要だったということでしょうか。パートナーの望む幸せを自分の幸せとして喜べる、その考えが一方だけでなく互いにあって欲しいと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 18:32

えっと…結婚してそろそろ29年目ですが(≧∇≦)主人は今でも私にべた惚れで、私以外の女性と関係を持つことすら考えに無いような人です。

色々ハニートラップを掛けられても疎くて全然気がつかない人で、きっとそういう下心が無いので気がつかないのかな?と思いますが、妻である私が常に1人の女性として振舞っていることと、男性の欲をすべてにおいて満たしてあげているからだと思います。

食欲(ガッツリ胃袋掴んでます)物欲(彼が一生懸命働いてくれたのだから、彼の収入で食べさせてもらってる感謝を常に忘れずに彼が趣味で買いたい物があればタイミングを見ながら買わせてる。文句はほとんど言いません)性欲(いつでも可能な限り応えている、時々はこちらから求めたり彼が魅力的だとアピールしてあげる。時々演技、時々本気)嘘も方便では無く、相手がして欲しいと思ってる事をしてあげる。こちらがして欲しい事を押し付けるのでは無くてね。
遠距離恋愛中の貴女と彼氏さんは、今遠距離する間にできること(自分磨き)を無駄とは思わずに、その時間はきっと2人の財産になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な夫婦ですね。何より、回答者様の旦那様に対する愛情を感じます。旦那様もそれでとても幸せなのでしょう。遠距離恋愛中は自分磨きの期間だと、前向きに受け止めたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 19:52

旅行の添乗員をしていました。



ある業界の組合の、慰安?海外旅行がありました。
現地女性のパートナーが24時間付きっ切りで、
カジノ、ゴルフ、の男性社長の極楽ツアーでした。

カジノの待合室(カジノは、外国人しか入場できません)で、
ある社長のお相手女性が、話しかけてきました。

「あの社長さん、私に指一本触れないし、触れさせないの」
「私が、気に入らないのか?お金だけ、もらっていいのか?」

その社長は、人一番この旅行を楽しんでいるようでした。
ゴルフも、宴会も、大はしゃぎしてるように見えてました。

しかし、会社のため、従業員のため、家族のため、
組合の中で仕事を回してもらうため、必死に演技してたんです。

自分を殺してまで、皆に合わせて、女性を買いましたが、
自分や家族を裏切りるような真似せず、指一本触れなかったのでした。

私には、できません。
そのような、男性がいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の見ていないところでも、自分のプライド、信念、従業員や家族を守る姿がかっこいいです。そのような社長さんがいたのだと感心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 20:19

私も遠距離をしています。

距離が離れてる分、不安になると思います。ですが私は今の人はほんとに浮気に関しては絶対の安心感があります。男の人でもこんなに誠実な人がいるんだなと思ってしまいました。(男性に対しての偏見でごめんなさい。。)一般的に、男性は浮気する生き物など言われますが、全員が全員そうじゃないと私は今のところ信じてます!(笑)相手を疑いたくなるとか信じたい!と思うよりも、自分の信じたいという気持ちを信じてあげてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見で男性を見るのでなく、彼自身を見てあげたいと思います。そして、信じたいです。お互い遠距離頑張りましょう。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!