プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名なピアノ曲、弾くと「おおっ!」ってなるような曲を教えて下さい!
シチュエーションは、誰でもピアノが弾ける場所で、周りに友達が集まっているイメージです。

有名な曲は「エリーゼのために」や「月の光」、久石譲の「summer」、「戦場のメリークリスマス」みたいな感じです。

windowsの警告音やマックの音などネタ的なものも探しています。

A 回答 (4件)

ショパンエチュードの「木枯らし」とか



もうちょっとメジャーならやはり既出の「革命」とか「幻想即興曲」とかですかね
「月光」の3楽章とか。
「ラ・カンパネラ」とか。

質問で挙げられたようなメジャーでみんなが喜ぶ、湧く、という感じなら
「情熱大陸」
「My Favorite Things」のジャズのアレンジの効いたやつとか
(最近はメロディはそうだ京都行こう、でおなじみ)

https://www.youtube.com/watch?v=dOs_Xv_1l40

あとピアノジャックさんの、クラシックのアレンジものとか。
みんなが聞いたことがあって、インパクトがあるっていうのがいいと思います



あーあと、自分が弾いてあまり周りの評判はよくないですが
緊急地震速報ですね。

よくもまぁあんなざわざわする不安な音色使ったなぁ…
どういう音だろう、って考えてるうちに弾いていましたが。
聞くだけで動悸がしますから、おお、とはなるけど喜ばれはしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ラ・カンパネラは弾いてるのを見ているだけでも楽しいですし、
情熱大陸は誰もが知ってて、盛り上がりますよね。

緊急地震速報・・・聞いた瞬間鳥肌が立ちます^^;;
でもネタとしては面白いので使わせていただきます

お礼日時:2016/03/28 00:08

ショパンの「革命」に一票。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弾いた瞬間周りの空気が変わるのがうかがえます^^

お礼日時:2016/03/28 00:12

テンポの速い曲、トルコ行進曲など。



楽器に興味のない人でも高速な指使いには、おおっとなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

高速ピアノは見ているだけでも楽しいですよね^^

お礼日時:2016/03/28 00:14

やはり有名な曲はそれなりに敷居高いんですが、ネタ的なものであれば「鉄のバイエル」って本がありますよ。


JR東日本の発車メロディを楽譜に落としたもので、もしあなたが関東圏にお住まいやったら盛り上がること必至です!
http://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E3%81%AE%E3%83 …

ご当人が演奏されてる映像も公開されてますので、ご覧の上一度ご検討を(v.v)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
鉄道の発車メロディは、地元感が強いせいか弾いたら必ず盛り上がりますよね。

残念ながら私は東海地方の者ですが・・・(´・ω・`)
発車メロディは考えに入れてなかったので、とても役に立ちました!使わせていただきます。

お礼日時:2016/03/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!