アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家賃も払えない、電気も払えない、携帯も解約寸前です
無一文です。物を売り物を売りの繰返しです
姉から借りたり彼氏から借りたり
昔から仕事が長く続きません
これでも一人暮らしなのです

こんな自分が嫌です変わりたいです
けど仕事する気になれません
少し前、反発の派遣でとても嫌な思いをしてから派遣がこわくなりました
けど派遣でないとすぐお給料がもらえないですよね
もう工場とかあのような場所にとじ込もっていたくないんです
ココスとかのファミレスで働きたい…けどお金はすぐに必要だ
なんか意味わからないですよね
すみません

質問者からの補足コメント

  • わたしには実家がありません
    母は他の方と再婚
    父は生活保護

      補足日時:2016/03/27 14:59

A 回答 (5件)

働かない理由が、あまりにみ身勝手に思います。


私なら彼氏と結婚、または少しだけ同棲し彼氏の住居から新しい
仕事場を探し再出発します。
    • good
    • 2

まずは実家に帰って生活を立て直すことです。


自宅から自転車で通える範囲でバイトや正社員を捜して下さい。その時は親に生活費として3万円を入れて下さい。
おそらく親御さんはそのお金を貯金して、貴方の結婚などのために使うと思います。
 派遣で生活しよう何てバカです。派遣で貴方が時給1000円貰うとすると職場では1500円を派遣の会社に入れています。50%ピンハネです。
 当然職場から見ると貴方は1000円でなくて1500円の高価な給料を払っていることになります。
1000円なら小さなミスも優しく教えてくれますが、1500円ならこんなのいらない速く辞めろと言うことになるのです。
 ですから派遣であることは、どんなに頑張っても褒められることもないのです、そして3年後にはよその会社で新人からスタートです。
 あと30年貴方が仕事をするとして、そんな職場変更を10回もしますか?
 何処かで正社員になれば3年後には先輩です。班長とか主任とか呼ばれるはずです。
 まず派遣を辞める、貴方のネットワークの全てを使って正社員の仕事を探す。
 庭師なんかどうですか、学校や公園、街路樹の選定、いくらでも仕事はありそうですよ。体力仕事ですので健康にも良いはずです。
    • good
    • 0

現在、生活困窮者自立支援法に基づいて、窓口機関がお住まいの自治体にありますので、まずそこで相談して下さい。


生活保護要件に該当する場合、生活保護の申請に同行してくれます。
娘さんやご両親が健在の場合、娘も両親も生活するので手一杯で援助を受けることは出来ない旨を必ず伝えてください。
娘さんには、生活保護に際して援助できるか出来ないかの葉書が届きますので、自分も生活がぎりぎりでとても母を援助できませんと記入して
返すように言ってください。
ご両親がいるのであればご両親にも葉書が行きますので、同じように援助できないと返すように連絡してください。

生活保護を受給しながら、多分精神的な疾患があると思いますので、精神科を受診して治療してください。
あせらず建て直しを図るべきです。保護開始が決定すれば医療券で医療費が負担されますので自己負担なしで治療できます。
    • good
    • 1

まずは誰かに頼ることですね。


お金ではありません。
生活全般です。

それと、お金の管理を誰かにしてもらうことが大事です。
仕事をする気になれないと言いますが、働かなければ食べられません。
生活保護という手もないことはないですが、周囲に助けてくれる人が
いる状況では支給条件に当てはまらず、難しいでしょう。

すぐに必要なお金は、食住の為のお金という事であれば
まずは誰かを頼りましょう。
その人に頼っているわずかな期間に、必死で仕事を探し
必死で働き、必死でお金を貯めて、基盤を作りましょう。

その後は、しっかりと金銭管理をし、無理のない
自分の身の丈に合った生活をすることが第一です。

そこから、少しずつ余裕を持てるようになってきます。
まずは自分の努力と行動が何よりも大切です。
恐怖、不安、怠惰、色々と邪魔な要素があるでしょうが
それらは外からやってくるものではなく
自分の中に全てあるモノです。
自分の中ならば、自分でなんとでもしようがあります。

出来ない理由を探す前に、一歩、一言、行動です。
    • good
    • 2

すぐだと派遣しかないね、若いのかな?後は風俗一日体験とか?


パチンコやは稼げるらしいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!