アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、PLEXのPX-W3PE V2.0を購入してPCに取り付けドライバーをインストールしました。
 私の使っているOSはWindows10なのでwindows Media Centerに対応していませんでした。
なのでTVtest_0.7.23というフリーソフトをインストールしてPX-W3PE対応のBonDriverを入れカードリーダ、地デジ用のアンテナを接続しTvtestを起動したのですがエラーがでてしまい視聴できませんでした。BonDriverがwindows10に対応してないということでしょうか?
  この原因がわかる方は教えていただけませんか? 

構成を書いておきます
 CPU intel i5 2400
メモリ DDR3 8GB (4GB*2)
 OS windows10 64bit Home...
カードリーダー NTT-SCR3310*1
 チューナー PX-W3PE V2.0*1
 B-cas 青*1
ご回答お待ちしております。

「地デジチューナーPX-W3PE V2.0」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像がとてもぼやけていたのでここにどのような内容か書かせていただきます。

    BonDriverの初期化ができません。
    チューナを開けません。

      補足日時:2016/03/27 04:17

A 回答 (3件)

http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3pev2/supp …
これをみる限り、”WindowsMediaCenterが必用”と記載がありますから、Windows10未対応となります
メーカーが10未対応と言っているので、メーカーサポート以外についてはすべて自己責任となります

PX-S1UD V2.0
http://www.plex-net.co.jp/product/px-s1udv2/
は、Windows10対応と記載があります
    • good
    • 0

PX-W3PE V2.0がwindows10に対応していません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

公式ではWindows10に対応と書いてあるのですが…
http://www.plex-net.co.jp
ドライバー自体はきちんと認識していると思います。
デバイスマネージャーで確認済みです。
madahama様が言いたいのは
TVtestのPX-W3PE BornDriverがWindows10に対応してないとのことでしょうか?

お礼日時:2016/03/27 05:36

>bondriverの初期化ができません



ドライバーがWindows10に対応していない→PT2/PT3開発元サイトから、最新のドライバーを適用→2015年9月25日付で最新のDriverが公開/レジストリーキーの変更
https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10 …

>Tvtestを起動・・・エラーがでてしまい

どんなエラーですか?
例:エラー「DirectShowの初期化ができません。エラーコード:0x80040200」(Windows 8 / 8.1をWindows 10で)準用
「DScaler MPEG Filters」をインストール → デコーダを「DScaler Mpeg2 Video Decoder」に設定。
http://www.teradas.net/archives/618/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事とても感謝しております。

レジストリーキーの変更なのですが
PT3ではなくPX-W3PEなので
確認したところNetworkと言う項目は探したところありませんでした。
先ほどの質問のエラーは、先ほど書かせてもらいましたが
BonDriverの初期化ができません。
チューナを開けません。
という表示がでます。

お礼日時:2016/03/27 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!