プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロミスの返済について
プロミスに三ヶ月分未返済です次に利息だけで六万払う約束したのですが
来月も厳しく四万しか入金できそうにないです
もう一度相談したらなんとかなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう一度相談してください、4万しか返済できない旨を伝え、今後の返済計画について相談してください。


貸金業者も下手につついて自己破産や個人再生されるよりは、債務者に返済の意思があるのであれば柔軟に対応するはずです。
    • good
    • 2

なにをどうするのでしょうか??


なんとかなりませんよ!!

このままだと元金すら返せなくなり多重債務のリスクありです。
このままだと大変なことになりますよ!!

以前私もギャンブルにはまり闇金からお金を借り多重債務になりました。
どうしようもなくなり弁護士事務所に相談したところ、返済しなくてもよい
部分もあり、いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。
過払い金は戻ってきました。

解決方法について無料で相談にのって頂き、
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえますよ。

私が行った法務事務所です。
http://staromela.info/electrical/archives/214/

24時間、全国対応ですので
一度ご相談されてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

今後の安定した収入は見込めるのでしょうか?


返済の元になる定期的な収入がないなら交渉しても直ぐに破綻すると思います。
また年収の半分以上の借入があり利息も法定上限ならご自分の力での返済はまず無理だと思います。
一社だけの借入で元金と金利を減免した返済なら可能かもしれませんが。
また事故扱いになり今後他社の借入やクレジットカードはしばらく出来ませんが。(三カ月だと事故扱い?)
いずれにしても借入残高・金利・現在の収入が不明なので的確なアドバイスはできませんが。
    • good
    • 0

300万ぐらいの借金でしょうか?親に泣きついて建て替えて貰って下さい。


今のままならどうやってもその借金は消えません。親にたけ替えて貰って、毎年10万でも20万で親に返して下さい。
 私の父はそうやって親戚の借金を立て替えていましたよ。おそらく1千万ぐらいは立て替えたと思いますが、そのおかげで我が家から生活保護も犯罪者も自己破産も出しておりません。私は父は立派だったともいます。
    • good
    • 0

問題は用意できるお金が利息を超えているかいないかです。


利息を超えている場合は、相手も商売で自己破産されては元も子もない
ので、相談に応じるでしょう。
利息を超えていない場合は、借金が増える一方なので、早めに切られます。

そもそも、利息額が月4万や6万ということはかなり大きな額を借りてる
計算になります。街金もそういう金額は担保や連帯保証人なしで貸さない
はずなので、担保を取られて終わるか連帯保証人に請求して終わることが
多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!